SSブログ

いたた・・・。

午前4時、お腹が空いたたこたこに起こされ布団から起き上がろうとしたら・・・「あれっ?立てないよ・・・。」 焦って2階で寝ている母を呼ぶ。 去年にも一度ぎっくり腰になり2週間以上苦しい思いをしたのに、最近赤ちゃんのお世話に夢中でかなり腰に負担をかけてきた。 美容院で紹介された評判の整体院に電話してみる。 実はここは、一度夫に手の痺れがあるのを伝えて相談(下見?)に行ったところ、怪しい雰囲気だったので躊躇していた。 どうせ寝たきり状態なのだからこれ以上悪くはならないだろうと思い切って行ってみた。 ボキボキッ、バキバキッ・・・!あまりにハードなので傍で付き添っていた父が「大丈夫か?」と聞きに来る。 よくなりたい一身で痛いのも我慢ガマン! 我慢が報われて帰える頃には歩けるようになったが、翌日は痛み復活で整形外科に行く。 結局は安静にして治すしか無く、母にたこたこのお世話を交替してもらい私は寝たきりとなった。里帰りから家に戻る飛行機のチケットもキャンセルして一週間延期する事となった・・・。え~ん、辛いよ~! たこたこのお世話ができなくなってとってもさみしいです。

実はこの頃、たこたこ可愛さにおばあちゃん&おじいちゃんは泣いては見に来る・口を出す・でママはストレス増大。 早くお家に戻りたいよ~と思っていたところだった。 でも、腰痛で動けなくなり母のありがたみがよく解る。 必然的にお世話の主導権を母に譲った為、今まで張り詰めていた責任感がゆるみ、甘えられるようになった。 あ~ありがたや・ありがたや。できればうちに着いて来て~! えっ?着いていくのはやだ?私一人で帰れ?そこまで甘い親では無かった・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1ヶ月検診戻ってきたぞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。