SSブログ

夏祭り [旅行]

今日はいよいよ今回の里帰りのメインイベント。 たこたこにはもちろん、ママにとっても始めての港祭りだ。 ママはムービー片手に、お囃子にのってパチパチ手拍子をするたこたこを撮影(画像容量大きすぎて載せられないのが残念)。 たこたこは、見るもの聞くものめずらしく、ヨーヨーの前でも金魚すくいの前でもベビーカーから乗り出して夢中に見入っている。 子供の首からさげるキャラクター財布がいやに気に入ったらしく、親戚の女の子のくまのプーさんのお財布のみならず、見ず知らずの女の子のミッキーの財布までひっぱり首をしめて騒動になりママを困らせた。 楽しかったね~たこたこちゃん、次回はきっと金魚すくいも楽しめるよ! 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

j-mama。

全国いろいろお祭りがあるんですね。。。青森の八戸の三社大祭に
にています。三社大祭は、祇園のお祭りにも似ていて、こんな感じに
人形を飾り付けた山車がでます。道路の広いところでは、仕掛けが
動き、大きくなったり、縮んだりします。
青森は、もうすぐねぶた祭りが近づき、仕事をしていもなんだか
そわそわです。お祭り大好き一家なもので。

たこたこちゃんもとうとう1歳になって、みんなにお祝いしてもらって
よかったですね。豪華な料理にびっくりです!
by j-mama。 (2006-07-27 16:16) 

Usapyon

こんにちは、Jママさん
そうなんです、もう1歳(お誕生日は来月の17日なんですが)になるんですよ~。 早いもんです。 最近は益々活発になりいたずらも増えて困ってます。
みゆちゃんもきっとすごいでしょうね~、お兄ちゃんのいる子はより活発みたいだから・・・。
お祭り楽しかったですよ~! 三社大祭はきっともっと盛大なのでしょうね、仕掛けが動くなんて見てみたい。 ねぶた祭り一度見に行きたいなぁ~。 
今回の旅行でちょっと足をのばして十和田湖へ、と思ったのですが、なかなかスケジュール的にきつくて無理でした。 
来年は是非とも十和田湖に行ってきます。 
by Usapyon (2006-07-28 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お散歩(寒風山)最近のたこたこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。