SSブログ

バァ~バ(BALL)

たこたこ家の向かいに小さい公園と広場がある。 そこでは学校から帰ってきた小学生の小さいお兄ちゃん達がよくサッカーをして遊んでいる。 二本足デビュー&公園デビューを果たしたたこたこは、最近お兄ちゃん達にとって迷惑赤ちゃんになりつつある。 ボールが大好きなたこたこは「バァ~バ!(ボール)バァ~バ!」と言いながらお兄ちゃん達のボールを追いかけてサッカー練習に参入。 止めても止めても向かう所はボール。 スペアボールを見付けると、それをヨチヨチあんよで転がしながら参戦意欲満々で突入。 危ないし邪魔で仕方が無い。 
ある午後、たこたこは使い古したサッカーボールをお向かいの駐車場の裏で拾った。 ボロボロだし誰も使ってないかな?と思いそのまま持って公園に。 後から別のサッカーボールを持ってやって来た近所の男の子が「それ僕の。無かったから別の持って来たからボール二つになっちゃった・・・。 (公園に)持って来てくれてありがとう。」と話しかけてくれた。 勝手に持ち出したのに、とても礼儀正しくやさしい心遣いにママ赤面。 「ご・・・ごめんね~、勝手に持ってきちゃって」と言うしか無かった。 翌日、そのボールは何処かにしまわれていた。 その後もたこたこはボールを見つけては拾ってテケテケ。 ママはお兄ちゃん達が学校に行っている間にたこたこを公園に連れて行くことにした。

いつも玄関を出て真っ先に向かう先はボール。
たこたこは、一度見つけたボールの在り処は絶対忘れない。
手始めに家の前の駐車場のボール(お隣の僕のだよ)へ。

「ボール、よいしょ・・・」 それを持ってお向かいの棟へ向かう

途中別のボールを確認して、今度はお向かいの棟の駐車場へGO!

「ボール!ボール!今日もきちんとあるわ。」(たこたこさん、あなたのボールはここにあるでしょ。)

いつもボールを持って公園にテクテク向かうのに、今日は家の前の駐車場で遊ぶたこたこ。 (今日はサッカーしてないから公園に行って欲しいママ)
そんなたこたこを見つけてご近所の方がぬいぐるみをくれた。 大好きなワンワンとくまを貰って大満足。 歩きにくいからどちらか持ってあげようとしても両方離さない欲張りたこたこ。

「よいしょ! あぁ・・・幸せ」 (あなたには結構重いのに掲げて歩くの大変でしょ?)
さて、たこたこのボール熱はいつ冷めてくれるのだろう・・・。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

みふ

風水的カラーで幸運を運ぶクマのぬいぐるみ
幸運を運ぶ、5色のクマのぬいぐるみネロ クラシックベアは、昔ながらのクマのぬいぐるみをモチーフに、ネロのオリジナルカラー(5色)で揃える事により。風水的に幸運をもたらしてくれます。ネロクラシックベアのページhttp://www.bidders.co.jp/pitem/78936407

あなたを癒す、くたくた犬『ポッカ』もいます。魔法の繊維とも言われる帝人テビロンで作られているので、多くのマイナスイオンが発生。抱っこしつづけても、汗を吸収してくれるからいつもサラサラ。ふれると、ほんわか温かい。くたくた犬 「ポッカ」でポッカポカ。生まれたばかりの赤ちゃんにも最適。くたくた犬ポッカのページ(クリスマスの装い)
http://www.bidders.co.jp/pitem/59325947
by みふ (2006-12-12 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神代植物公園ぼくはプマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。