SSブログ

しまじろう助けて [動画]

しまじろうの教材おまけDVDが届きました。 こういう教材は買う予定は無かったけど、最近子育てに迷いの多いママ。 おむつはどうやってはずす?どうしたら遊び食べを止める?お友達と上手におもちゃを貸し合える?etc・・・数え上げたらキリありません。 以前幼稚園のバザーで手に入れたしまじろうのDVDをとても気に入り毎日何回も見るたたこたこ。 テレビは離れて見よう、とか、遊具は順番で、駐車場で飛び出したら危ないよ、etc・・・・しまじろうのDVDでお勉強している様子を見て、「そうだ、しまじろうに助けてもらおう」と早速購入。 たこたこはしまじろうで、赤信号・青信号も覚え、ブランコは順番で~も覚え、ハミガキで「あ~の口&い~の口」もしてくれるようになりました。 あとは難関の、トイレットトレーニングにしまじろうと一緒に挑みたいと思います。 しまじろうヨロシクね!

さて、やはり動物(赤ちゃん含む)撮るのは動画が一番可愛い、ということで今日も動画Up.

キャンペーンで届いたおまけDVDを見て踊るたこたこを見て、うれしそうなぽん子




きっと幼稚園でお遊戯は得意になるだろうな~。 DVDをみて踊るたこたこです。 さっきはご機嫌だったぽん子の退屈コール「え゛~え゛~え゛~」で歌が聞こえない・・・。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

うちも1歳からしまじろう取っています。
歯磨き、おむつの時はお世話になりました。
おもちゃの貸し借りは全く効果がありませんでしたが(^^;)
ポン子ちゃんの動きも可愛いし、たこたこちゃんの動き可愛い〜♪体を動かす事が得意なんですね(^^)

by こぶた (2008-03-10 11:50) 

Usapyon

たこたこはしまじろうに、ハマリました! もう何でもパペットで「しまじろう、○×って言って!」と要求されます。 しまじろうを使っての会話しか成り立たないほど? おむつ・・・やっとトイレに座ってくれるようになりましたが、肝心の出るタイミングは拒否されてしまいます。
昨日は無理に座らせて泣かせてしまい失敗。
まだまだかかりそう・・・・。
by Usapyon (2008-03-11 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雛祭り今日のたこたこぽん子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。