SSブログ

新しいお家 [ママ日記]

お引越しして2ヶ月が過ぎました。 慣れ親しんだ人・物・場所に強い愛着を持つたこたこは、つい最近まで前のおうちとお友達が気になって、今でもお気に入りの場所に「○×なちゃんも一緒に行く!」「○っちゃんと一緒に学校行く!」と言ったり・・・。 前のお家は社宅なので、誰か他の人が住んでしまっているかも?と言ったのがショックだったらしく、「新しいお家の前に持ってきて!入りたいときに入れるように!」と無理なお願いをされたりですが、遊べる場所が沢山ある新しい土地も気に入ったらしくちょっと安心です。
ママの方は・・・・まだちょっと前のお家にホームシックです。  タヌキやハクビシンもウロウロする緑豊かな田舎でありながら、やはり東京都。 車で少し行けば都会だし、近くに大きいイオンモールも出来たし、買い物&文化的生活には便利な場所でした。

でも、買い物する場所も固まって、家も居心地よくなって来たし、なにより熊本の猛暑が過ぎて涼しくなって来てくれたし、熊本の町まで車で1時間足らずだし、その気になれば博多に出れば何でもあるし(くすん・・・)と自分を励ましております。

でも、畑ばっかりだった西多摩の田舎風景に比べると、大好きな田んぼ風景が広がって明るい雰囲気かな?
080907-1.jpg
隣の市の(ド)田舎道をドライブ。 緑豊かな山道を走って「緑のトンネル~!これたこたこ好き~!」とはしゃぐ長女。 とっても綺麗な田園風景だね~。

yamasaki-1.jpg
引越し前日の写真です。 パパの飲み会だったので”引越し前の忙しい時に~!”とイライラするくらいなら、一緒についていっちゃえ!と手伝いに来てくれたNannyも連れてお食事した、家の近くの山崎酒舗です。 ここも素敵な場所だったな。 皆で写真パチリ!のつもりがぽん子は後の花瓶が気になるご様子。 
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こぶた

前の場所にに愛着をもつたこたこちゃん、ホームシックになるUsapyonさん、みんなその土地で楽しい事がいっぱいあったって事ですよね。
こちらの土地も子供の遊び場がたくさんあるし、楽しそうです。
田園風景はまるでトトロの世界みたい〜☆
赤ちゃん連れて全員一緒に写真を撮るのって、至難のわざですよね(笑)



by こぶた (2008-09-09 22:32) 

Kajin

こぶたさん、
そうですね~、この田園風景はまるでトトロの世界みたいです。
ここは隣の市なんです。 家の近所はもう少し賑やかです。
住めば都☆って言いますものね、きっと半年もすればすっかり慣れて、愛着がわいてくると思います。 主人の実家は秋田なのですが、やはり海はちょっと恐い感じです。 
水はとても綺麗ですが波が荒くて・・・。 九州にいるうちに沢山海遊びしたいな~と思ってます。
by Kajin (2008-09-15 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。