SSブログ

週末のお出かけ [旅行]

引越し後まだまだ観光地気分(?)のたこたこファミリーは、このところ3連日でお出かけです。 お出かけと言ってもそんな遠くじゃないのですが、車で1時間も行けばとても素敵なところがいっぱい。 
Internet ExplorerをUpgradeしたらしばらく見れなくなってしまっていたので、3日分まとめてブログUpです。
日曜日は車で30分の近くの棚田へ。 ここは棚田百景に選ばれている、彼岸花が咲くとても綺麗な棚田風景が広がるところです。
tanada1.jpg
tanada2.jpg
たこたこは棚田に流れる水路でお水遊び・・・「ダメよ!」と注意しながらママもやりたいくらい気持ち良さそう。

翌日の月曜日は支援センターの遠足。 広い公園でチビッコがいっぱい来てました。 080922-1.jpg

帰りには公園近くの隣町の支援センターへ初めてよってみました。 少子化の隣町はこんなに素敵な場所があるのに、遊びに来るお友達は少ないらしく、姉妹の独占です。 楽しいおもちゃも沢山でまた来てみよおっと!

月曜日は祭日なので、ちょっと遠くへドライブ。 途中から天候がくずれてちょっと残念だったけど、小国郷で美味しいパンを買って、綺麗な滝を見て、人気の蕎麦屋へよって、阿蘇観望台でプリンソフトクリーム食べて満足でした。 

tanada3.jpg
とっても綺麗な滝でしょ、裏からも見れるんだよ~。 
taki1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

餌付けHappy Birthday! ぽん子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。