SSブログ

難聴? [ママ日記]

最近すご~くテレビのボリュームを上げないと良く聞こえない事が多い。
1年以上前にパパが買ったハウルの動く城のDVDをひっぱりだして見てみた。
思いのほかおもしろくて夢中になったのだが、当然邪魔者2人と一緒に見ても集中できるはずはない。 2人を寝かしてから見ればよいけど、ママも一緒にグースカ寝てしまう。 結局3回くらい途切れ途切れに見てやっとストーリーを把握。 それにしても、テレビの音量は以前の2倍(ボリューム10⇒20)に上げても良く聞こえない! 興味あるTV番組は特に全く聞こえない! 耳が急激に悪くなっているのかと心配になり、何度も耳掃除するママ。
2人がスヤスヤ眠っている時間に見るNHKの朝のニュースはボリューム半分でも充分よく聞こえるのに・・・。
最近は家にいる間はず~っとたこたこのプリキュアごっこに付き合うママ。 たこたこは一日中疲れ知らずに踊り・跳ねて走り回り・歌い・しゃべりしまくり、常に会話相手を母に求める。 
たこたこ 「あ・・・”あの子はプリキュアだわ!”って言って!」
ママ 「あの子はプリキュアだわ!」家事片手にいいかげんにお付き合い
たこたこ 「あのプリキュアの名前は?って言って!」
ママ 「あのプリキュアの名前は?」
たこたこ 「キュア ウィッキー・ほのかよ!」
ママ 疲[ダッシュ(走り出すさま)](おいおい・ミドルネームつけてるよ)。 洗濯物を取りに部屋を出る。 ついてくるたこたこ
たこたこ 「あら、プリキュアがついてきたわ!って言って!」
ママ 疲疲 「あら、プリキュアがついてきたわ」 
 ・・・・・とこんな感じに常につきまとい話しかけてくる可愛い可愛い3歳児。
夕方5時を過ぎるとママは難聴気味に、会話は舌もつれ気味に・・・。
ポン子が昼寝をしているちょっとした息抜き時間も、たこたことの会話ははずむ?[もうやだ~(悲しい顔)]

幼稚園までもう秒読みだぁ。 がんばれ!ママ。 あと少しでしばしの沈黙時間を取り戻せるはず。
oni.jpg
支援センターの豆まきで、不満顔のたこたこ。 「オニはいや!」だそうで[わーい(嬉しい顔)] 似合うよ~。

 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こぶた

○○って言ってブームありますよね〜
私はもう、最後は棒読みで、結構辛かったです(^^;)
でもたこたこちゃん、プリキュアにミドルネームつけちゃうなんて、笑えますっ!
by こぶた (2009-02-09 19:47) 

Usapyon

一日中しゃべりっぱなしでよく疲れないな~と思います。
女の子ってきっとみんなこんな感じなんでしょうね、特に長女は。
うちはプリキュアにはまり過ぎで、今はプリキュアキャラ同士を合体?させて、最強のプリキユアキャラを作り上げ、自分で演じてます。
あと、トトロごっこも好きなんですが。
どれもこれも登場人物に仲間がいるのでその相手が・・・・。
○○って言ってブームはいつ終わるのでしょうか?
ほっぺちゃんはかなり続きました?
うちはこのブームが来てから半年・・・疲れる・・・。
by Usapyon (2009-02-13 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ♪貢ぐちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。