SSブログ

今日のぽん子 [今日のぽん子]

ぽん子、1歳8ヶ月。 まさに魔の2歳児に向けて花開く!という感じにパワーアップして来ました。 
この一見大人しそうにぽやっとした表情の悪ぽんは、無邪気パワー全開で、ママの足をかじり、髪の毛をひっぱり、顔を引っ掻き、液体の入った容器は全てひっくり返し、お風呂を貯めてる間にも、洋服着たまま手酌しで湯浴みし、カウンターキッチンによじ登り・・・etc. 本当にキリがありません。
おしゃべりも上手になって来て、単語がぐっと増えて時々つなげ出し、自分の事も「ぽん子たん!」と言える様になりました。 
ご飯をレンジで温めてると「ママ、かん(ご飯)、ピーいった!」と教えてくれ、買い物ベビーカーを押してる手を嫌がって「ママ!手、イヤイヤ」と払いのけ、電話の受話器を取って「もしもし・・・パパ・・・? パパは、か・い・ちゃ!」

いっつもお絵描き・パズル・工作等全てお姉ちゃんと一緒にしたがるぽん子。 邪魔です。
たこたこがパズルできるように、隣の部屋に無理矢理連れて行くママの目を覗き込み「たこたこたんは?」と聞く。
ママ 「パズル。 ぽん子ちゃんはママと遊ぼうね」
ぽん子 「ぽん子ちゃんも、パ・ズ・ル!」[ちっ(怒った顔)]

止めるママを押し返し、ひたすら姉の邪魔をするぽん子・・・。
ねんねの時も、お気に入りのボロボロタオルを頭からかぶり「おばけだどぉ~!おばけだどぉ~!」といつまでも寝ないぽん子。 邪魔です・・・。
ぽん子の2歳児時代、とっても楽しみです[ダッシュ(走り出すさま)]

ところで、たこたこは、最近ちょっと赤ちゃん返り&ぽん子の焼きもちが復活です。
ぽん子のマネして赤ちゃんっぽい悪戯したり、さすがにすっかり止めていたミルクを飲みたがったり、ぽん子にもキツくあたります。 幼稚園は楽しい反面、やっぱり行きたがらなかったり・・・。
3歳ってまだまだ微妙~な時期ですね。

tonnel.jpg
2週間前に行って来た阿蘇・高森町のトンネル公園です。
白川水源の水のみ場で、石をボチャンと投げ込み、飲料水として汲みに来ている人の白い目を浴びるぽん子。
返りに草千里でお散歩(放牧)でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大人はぁ~いじわる~♪ジィジ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。