SSブログ

初めての運動会 [今日のたこたこ]

たこたこ幼稚園で初めての運動会でした。 たこたこは、全員徒競走、全員リレー、ダンス、玉いれ、親子競技に出場。 練習ではよ~い、ドン!の音とともに、みんな散り散りに好きな方向に走り回っていた年少組さん。
運動会の練習にはりきりすぎて、本番までこの調子が持つか心配してた先生。
当日は雲ひとつない晴天[晴れ]に恵まれ、努力の結晶(先生の努力の結晶?)を披露してくれました。

本当、家ではちっ~ともじっとしてない3歳児達が、よくここまで調教されたもんだ、と思うぐらいがんばりました。
「幼稚園とか会社とかって疲れるね・・・。」とつぶやいていたたこたこの気持ちがよく解ります。

ママが運悪く運動会の役員になってしまった為、カメラ&ムービー撮影&ぽん子お守り(<=これが一番忙しい)を仰せ付かったパパ。 
ママが一番撮りたかったお遊戯、ハッピージャムジャム♪を逃しました~。 年少さんのピンクの組帽子を脱ぎ、紙で作った可愛い青い帽子を被って、真剣な表情で踊るたこたこ。 必死にピンクの帽子のなかからたこたこを探すパパ。 青組だって言ったのに~[もうやだ~(悲しい顔)]。 来年は、絶対運動会役員にはなりません。 

家ではしばらく余韻を楽しむ妹ぽん子が、紙で出来た帽子を被り、ハッピージャムジャム、最高♪[わーい(嬉しい顔)]と踊ってます。
undokai1.jpg
走る姿は真剣そのもの・・・? 実際はそれ歩いてるの?って速度でした。
undokai2.jpg
後日、お教室に貼っていた玉いれの絵です。 ちゃんと人間の姿を描けるようになって来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Happy Birythday to P..動物園に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。