SSブログ

ハサミの練習 [今日のぽん子]

大雨の中、お家のなかでは力余り気味のたこたこ&ぽんこを連れて支援センターに・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
そこでたこたこ姉ちゃんが、お絵かきしたのをハサミでチョキチョキする様子を見て、ぽんこもトライ[exclamation]

初めて握るハサミに、力が入りすぎて、ハサミを開くと同時に顎がはずれないかと思うほど大~きくお口が開いてしまいます。 支援センターの先生に「あらあら、ぽんこちゃん、ハサミと一緒にお口が開いちゃうわね~。」と指摘を受け、本人も可笑しくてウヘウヘ笑ってます。 ちょっと恥ずかしくなって、お口を開けるときに、舌を出してごまかしたり[わーい(嬉しい顔)]
でもやっぱりお口が開いてしまいます。
ぽんこ 「お口開いても良い?」
ママ 「いいよ、お口開けて。」
先生 「お口開けて、はい、あ~んって、やってごらん。 できたできた!切れたねぇ~。」

いつもはママに握らせてもらえないハサミを使えて、大満足のぽんこでした[わーい(嬉しい顔)]

お口開けて~1.jpg
ハサミの練習に真剣そのもの!のぽんこです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。