So-net無料ブログ作成

新しいママが良い~!

次女ぽん子が魔の2歳を謳歌してます。
とにかくなんでも自分の意思を通さないとくやしくて仕方ないご様子。 小さい身体でめいっぱい抵抗して実力行使で反抗する毎日です。 2人目となると、少しは気持ちに余裕が出てきて上手に付き合えるかと思いきや、高齢出産ママには体力不足で、余計に付き合いきれません。
今日も朝から突如出てきたムカデ退治に疲れ、幼稚園の役員決め間中、どこかでズボンとおむつを脱ぎ捨て、園中走り回るすっぽこぽん子を追いかけ回し疲れ、親子3人でお昼を食べてからくったり横になる弱った母に、手厳しい仕打ち。 子供ってどうしてこう大人が横になるのがキライなんでしょう・・・? うちの娘達は絶対に許してくれましぇん。 横になるママの身体の上をジャンプジャンプ(敵に背中を見せるとはこのこと)! 2歳といえどもさすがにジャンプされるとかなり痛いです!
ママ 「止めてぇ~、ママ壊れちゃうよぉ![あせあせ(飛び散る汗)]
ぽん子 「キャキャキャ・・・(母の身体で踏み台昇降しながら)・・・ママがぁ~壊れたらぁ~、新しいママが来るかもよ♪[ドコモポイント]
ママ 「・・・・(ガ~ン!)・・・・新しいママが良いの? そんなにママの事キライ?」
ぽん子 「うん![ドコモポイント]
ママ 「ひどい・・・。 そんなこと言うなら新しいママ連れて来てよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうやら、どんどん体力をつけてくるエネルギッシュな2歳児&4歳児の母として、私は役不足のようです。 
ママもできるなら新しいママと交代したいよ~。

renge1.jpg
れんげの季節になりましたぁ~。 沢山のれんげに囲まれてご満悦。
お手柔らかにね、ぽん子ちゃん。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

こぶた

ポン子ちゃん、言いますね〜(^_^;)
本気が冗談か、無邪気なのかデビルなのか、分からないセリフです!
でもホンット大変だと思います。パワー満開の2人組!
Usapyonさんはいつも頑張っていると思います。
大変そうな記事を読む度、ちゃんとお出かけして遊ばせている記事を読む度、私も頑張ろうって思えます♪

by こぶた (2010-04-21 00:12) 

Usapyon

こぶたさん、
母親になる前に抱いていた幼い子供の無邪気で素直なイメージが・・・ガラガラと音を立てて崩れる日々です。 母親業って、体力・知力の二本立てですよね。 私にはそのどちらも足りないです~。
でも、ヘタな子育てでも一生懸命やっていることだけは自信を持って、気持ちだけはゆる~くがんばりたいと願う今日この頃です。 
ブログ読んでると若いこぶたさんの方がず~っと大人なイメージが。 しっかり母親している様子、見習いたいです。
by Usapyon (2010-04-23 20:10) 

ついてる日 Part II不登園(年中編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます