SSブログ

たこたこの夏休み [今日のたこたこ]

長らくブログを放置している間に、たこたこが指折り数えて待っていた夏休みももう終盤となりました。
長かったようなあっという間だったような夏休み。 前半はママの実家で過した2人ですが、ふざけて2階からポンポンモノを投げる悪ぽん。 昨年と比べ随分お姉さんになっているものと期待されたたこたこは、以前散々叱られたのにまた障子をビリビリに破り、ブログで見る可愛らしい天使(?)とのギャップに苦しまされたばぁばでした[がく~(落胆した顔)]。 
すみません、母は2人を良い子にしたいと願ってはおりますが、食べさせ・風呂に入れ・寝かせるだけで、もう毎日がいっぱいいっぱいでござります。 しつけ・・・無理です。 一応はしているつもりですが、効果のほどは・・・なんだか人間の子供を育てている気がしません[もうやだ~(悲しい顔)]。 私のかわりに誰かしつけて欲しい・・・。

お絵かき・おままごと・絵本・どれも楽しいのですが、とても半日以上は持ちません。 家にいるとターザンごっこをしてカーテンレールをボロボロにする元気なお嬢様方と、この暑い中家にじっとはしていられません。 
ど~せ家にいても邪魔されて何にも出来ないのだから、せめて母も一緒に楽しめる場所へGo!
悪ガキ共と行動するのに絶対に避けたい場所、「ショッピング・図書館・こ洒落たレストラン」は避け、涼しい場所・・・を探して色々遊んで来ました。

natsuyasumi4.jpg
初めて行ったコッコファーム。 屋外に大~きな水槽があって、鯉・フナ・金魚や他の川魚も一緒に楽しそうに泳いでました。 すごい勢いで大きくなっているうちの夜店金魚達も、せまい水槽で飼えなくなったらここに持ってこようかな・・・[猫]

natsuyasumi3.jpg
一度行ってみたかった北九州の元気の森。 広~い屋内に木のすべり台や大型遊具・音の広場・水の広場・らくがき広場・等沢山のおもちゃがあって、一日いても遊びきれないくらいです。 でも、夏休みだったからか、一日中大勢のちびっこ達にもまれて、つ・・・疲れました・・・。

natsuyasumi1.jpg
やっぱりお世話になる支援センターです。 ここでの川遊びは楽しめます。 
ここはビーチではありません、お砂場です。 洋服を着せようとする母から逃げさる裸族の女の子が・・・。 

natsuyasumi2.jpg
ここも前から行きたかった市内の道の駅のプール。 はりきって一番のりで入場して、お昼食べて再入場し、夕方まで散々遊びました。 隣には手づくり大型家具や木工作を楽しめる木遊館があって、そこの木の手づくりキッチンスペースでもかなり夢中になって遊びました。 ここは、2人ともとても気に入ったみたいでした。

ほかにも色々お出かけしたのですが、最近は特に写真撮る余裕がありません。
強靭な体力があれば、子育てってもっともっと楽しいのになぁ~・・はぁ~疲れる[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゲゲゲのぽん子満3歳保育 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。