SSブログ

金魚の稚魚(その後) [金魚]

道の駅で買ったなんだか不明な「メダカ・金魚の薬」という手づくりの薬が効いたのか、ほら、翌日には頭の赤い点が随分綺麗になりました~。 良かった・良かった。 
kingyo3.jpg

娘の通う幼稚園に持って行った弟達も元気でした。 お世話係りはもちろん私。  園に送迎時に、せっせとエサやり&水換えしております。  この週末は3連休だったのいで、心配でミジンコ軍団を一瓶あげてきましたが、今朝にはもうすっかり食べつくしたみたいでした。 
このままグングン大きくなって欲しいと思ってます。

さて、久しぶりの我家の稚児ですが。  今日は残念ながら雨模様。 大好きなお外遊びが出来ません。
5月くらいから、起きている間はほぼ全時間お外におります。 幼稚園に迎えにいってから園庭で4時まで遊び、家に帰って超特急でご飯&お風呂をすませて、5時過ぎには近所の集いに参加。 朝も8時には自転車乗り回すお外大好きっこです。 ママにはうれしい雨[わーい(嬉しい顔)]。 
ちびっこ達は、仕方なく家で学校ごっこ。
「宿題が沢山あるの~。」とリュックにどっさり絵本を詰めて、重た~いランドセルを背負う練習してます。
来年には、たこたこも本当のランドセルを背負うんだよね、信じられないな~。
gakko.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
金魚の稚魚お外で飼おう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。