SSブログ

今さらですが、GW記事です。 [旅行]

今さら・・・なのですが、GWの記事Upです。
最近全然子ども達の写真を撮っていない事に気付きました。
今の可愛い(カ・ワルイ)貴重な時間を少しでも記録して、将来娘がぐれたときに、「あーこんな時期もあったんだ・・・」と思い出に浸る為に、これからも、気長に細々とブログ続けて行きたいなーと思うママです。

さてさて、GWにはNanny(ママの姉)がはるばる飛行機で熊本まで遊びに来てくれました。
で、皆で人吉に旅行に。 
SLでも乗ろうか!なんて、いきあたりばったりで何とかなるかと思ったバカな私達。 
当然空き席は無く、変わりに「いさぶろう号」に乗りました(SLは見学のみで・・・)。
isaburo1.jpg
同じ駅を往復で2時間近くかかったので、ちびっこ達はさぞかし飽きるか?と思ったけど、駅で降りて見学できるのでそれなりに退屈しなかったみたいで、良かったです。

宿では20畳の広いお部屋で大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)]
GW2.jpg
洞窟も探検。
GW3.jpg
帰りには木苺を摘んで試食。 これがすっごい美味しかったらしく、車中寝ている間にたこたこにほとんど食べれてしまったぽんこは、しばらく「木苺・・・木苺」と文句言ってました。
GW4.jpg

でも、ちび達が一番楽しんだのは、旅行より何より、近くのショッピングプラザに特設されたちびっこ広場。
東日本大震災のチャリティーイベントで、動物達のふれあい広場や、ふわふわドームがやって来ました。
GW1.jpg
ひよこやうさぎ、モルモットを抱いて、ポニーに乗って、フワフワドームではしゃいで、それはそれは楽しそうでした。
毎年恒例の祭りと思ったのか、来年も絶対行く!と意気込んでました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。