SSブログ

今日が最後の一日だったら? [ママ日記]

なんだか、子育てでイライラする事が最近毎日になって来ました。
子供なんて嫌いだぁ~!
朝から晩まで騒々しくて、ママを蹴っ飛ばして、背中に石まで投げつけて来て、ダダコネ続け、我がまま&要求し放題なんだろう? ホンットに、イライラします[ちっ(怒った顔)]。 
離れろ離れろ!あっち行け!って言いたくなります。

丸1日独りになりたい。 一人旅・・・してみたい。
好きなときに起き、好きなようにご飯食べて、ぶらぶらフラフラ、一日子供のギャーギャーに悩まされず静かにぼ~っと過したい・・・。

そんなとき、ふ・・・とポニョの歌を聴き、「今日が人生最後の1日だったら? もう私は死んでしまったけど、一日だけ神様からお迎えまで猶予をもらったら?」と考えました。

もしもあと一日だけ生きさせて貰えるなら?
一人旅? いえいえとんでもない。
絶対に家族一緒で過します。
たこたこ&ぽんことベッタリくっついて、ご飯もお膝にのっけて食べて、後をついて回って一緒に遊んで、一緒に温泉入って、絵本読んで、ギューっと抱きしめてべた~っとくっついて眠ります。

そう考えると、今の子育てでイライラしている苦しい毎日は、私の人生で一番大切な一日である!のか・・・。
私は今、とても大切で幸せな毎日を送らせてもらっているのか。
神様、ごめんなさい。
幸せに愚痴を言って、毎日生きている私を見捨てないで下さい。

自分が幸せだって事、とっても気付きにくい環境になっているのですね。
しっかり健康管理して、そこそこお部屋もすっきり片付けて、栄養たっぷりの美味しいもの食べて、皆で楽しい毎日を送りたいです。 
可愛い(カワルイ)2人に恵まれて、家族揃って健康で、こんな今が幸せじゃなければ、一生幸せはやって来ない。 
毎日、この幸せに感謝できるようになりたい・・・素直じゃない私ですが、本当に心からそう思います。

kyouryu1.jpg
車で40分の恐竜博物館へ。 たこたこは最近恐竜にとっても興味あるのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。