SSブログ

金魚の稚魚-色がついてきたぞ! [金魚]

4月8日に卵として生まれてきた金魚の稚魚。
3ヶ月を過ぎてやっと色がつき始めました。
黒とオレンジのまだら模様のうちに写真を撮るつもりだったのに、明日・明日と思っているうちにあっという間に鮮やかなオレンジ一色になってしまいました。
幼稚園に里子に出した金魚はオレンジ&白のまだらちゃんに。
結局15匹のうち、無事育ったのはたったの5匹[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、残った子は元気に育ってくれて、念願の色変わりを見られてうれしいです。
このまま親魚みたいにどんどん大きくなって欲しいです。
kingyo-8.jpg


さて、たこたこの幼稚園では年長になると、小学生との交流会が定期的に行われます。
今日は「学校に行こう」の日なので、ちょっと見学に行きました。
小学3年生とペアになって、うちわ作りをしていました。
お姉さんに優しく教えてもらって、とても満足げなたこたこ。
真剣にうちわ作りに励んでいました。 こうしてみると、なんだか1年生がすぐそこに見えて来ますね。
ぐっと成長を感じた1日でした。
uchiwa.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。