So-net無料ブログ作成

マヌカハニー [ママ日記]

幼稚園では、いつも何かしら病原菌が流行っている。
そのなかで、一番持ち込んで欲しくないのが、嘔吐下痢。
ぽんこも幼稚園に行きだして、病原菌を持ち込む確立が2倍に!
しかも、最近体力&免疫が落ちているママは、ことごとく全て貰ってしまう始末。
これじゃいかん!と、最近購入したのが、「マヌカハニー」
幼稚園のお母さんから聞いた話では、とても抗菌性の強いハチミツで、胃腸炎や風邪+インフルエンザ等ウィルスにも有効。 歯周病とかにも効くらしい。 
本当かどうかわからないけど、とにかく藁にもすがる気持ちで買ってみた。
ちょっと薬臭い味で、案の定たこたこはべぇ~。 ハチミツ大好きぽんこはもう夢中。
毎朝、朝ごはんの前にティースプーン一匙ずつ食べるようにした。
そのおかげ?なのか、単に梅雨があけたせいなのか、今幼稚園で流行っている、手足口病やらウィルス性の原因不明な高熱にもかからず、いまのところ元気満々!
たこたこも、味に慣れたのか嫌がらず食べるようになったので、今度は500gの大瓶を購入。
絶対にハチミツ好きのうちのプーさんの手の届かないところに保管。
うっかり手の届く流しの上に置き忘れていたら、小皿に並々とついで、床にこぼれたハチミツまで舐めるぽんこ発見[がく~(落胆した顔)]。  おいおい!これは薬なの! 250g2000円もするお高~いハチミツなんだから!

manuka.jpg
空っぽになった瓶をすみずみまで綺麗に舐めるぽん子。
お誕生日プレゼントはこのハチミツが欲しいらしい。

もう夏休みまで秒読み! ハチミツ食べて元気に乗り切ろうネ!
kawaasobi.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます