SSブログ

憧れの結婚式 [旅行]

ママの従妹の結婚式に、初めて家族全員で出席しました!
たこたこのママ&パパは晩婚だったので、友人関係はほぼ全員がかな~り前に結婚。
家族揃って結婚式に出席できるなんて、楽しみ~!と、大ハリキリだったたこたこ家。
ちび達は2ヶ月以上も前から、指折り数えて「あと何日寝たら結婚式?」と胸を弾ませていたのでした。

・・・・が、場所は東京。 ちびっこ連れで都会への旅はさぞ大変だろうと予測していたものの、ひさびさの都会だぁ~[ぴかぴか(新しい)]、とちょっと嬉しくもあり、なんとかなるさ!と甘く見ていたママ。

往復航路は台風で揺れ、風邪で鼻詰まりがひどかったちびっこ2人は、気圧の変化で耳が痛い[ー(長音記号1)][どんっ(衝撃)]と泣き喚き、ママはゆらゆら飛行機酔い・・・。
 
エスカレーターが怖くて断固拒否のぽん子。 重い荷物を持ちながらひたすら階段をのぼらされるハメに・・・[ふらふら]。 
都会ってな~んてエスカレーターが多いのでしょう!
地下鉄なんてへーきで2階3階分くらい長~いエスカレーター作ってます。 しかも急傾斜[もうやだ~(悲しい顔)]。 

もちろん普段電車なんて乗らないので、車内や駅のホームでのマナーも知らない二人。
思い出しただけでもぞっ~っ[ドコモ提供]とする移動になってしまいました。
つくづく、都会で子育てしているママ達は涙ぐましい努力をしているのね・・・と感じた旅でした。

でもでも、式は期待通りとっても楽しかったです[黒ハート]

前泊の夜ははしゃぎまくり、当日朝は、はりきって6時前から起床。 
押入れの上段から布団の上にジャンプジャンプ! 
当然、はりきりすぎて結婚式が始まった時にはすでにお眠モード[眠い(睡眠)]。 
それでもなんとか”花束贈呈”の大役を務めたのでした。 

kekkonsiki1.jpg
kekkonsiki3.jpg
2人の写真、ろくなの撮れませんでした・・・。 これですもん・・・。

当日は、新郎のご好意をありがたく受けVIP待遇。
「日本人が東京で一番泊まってみたいホテル」憧れのフォーシーズンズ椿山荘の和室スイートに[キスマーク]。 
いやいや、たこたこ&ぽん子はベットから転げ落ちるので和室を希望したら、スイートしかありませんでした。 
はい、もう一生泊まれません。
kekkonshiki2.jpg
フォーシーズンズに似つかわしくない2人が眠そうに朝食を・・・。 
苺ジュースがあんまり美味しくて、皆さん「おかわり!」

結婚式の余興で歌ったAKBの歌が気に入り、その後もしばらく口ずさむ2人。
家にあるぬいぐるみを総動員して、何回も結婚式ごっこをする2人を見ると、「移動は大変だったけど、やっぱり良い思い出になったなぁ~[揺れるハート]」と思うママなのでした[わーい(嬉しい顔)]
kekkonsiki4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南阿蘇鉄道トロッコ列車|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。