SSブログ

今日のたこたこぽん子 [今日のたこたこ]

最近のぽんこ、赤ちゃん返り”ごっこ”を始めました。 「へめへめ~・・・あぶ~ぶ~」[ドコモポイント]と言いながら、ママに絶対に怒られそうな事をします。 これは、どうやら”赤ちゃん返りたこたこのマネ”らしく、すご~く楽しそうな悪笑顔で、「あぶぶぅ~」と悪戯をするので、呆れてしまう[ダッシュ(走り出すさま)]

さてさて、優しいお姉さんたこたこですが、人間の成長とは階段をあがるようにはいかないようで、優しいお姉さん<==>いじわるたこたこ&赤ちゃん返りの反動期を波のように繰り返し、それでもやっぱり成長しております。

「ず~っと2歳が良い、幼稚園に行かなくて良いから」と言い、またまた登園拒否が激しくなったこの頃。 月曜日から休ませて児童館で元気いっぱいに遊んでいます。 公園で一緒にいたゆめちゃんという1歳半の小さな女の子を連れた若いお母さんに、なにやら自慢げに「ホトケノザってこの辺りでは冬でも咲いてるのよね~♪」 「ほら~もう自分で(ブランコ)こげるよ」 とペラペラおしゃべりがはずんでます。

ゆめちゃんママ 「すごいね~。 何歳?」
たこたこ 「4歳!」
ゆめちゃんママ 「4歳かぁ。 もう幼稚園行ってるの?」
たこたこ 「・・・・・。 うん」
ゆめちゃんママ 「今日はどうしたの?」
たこたこ 「・・・・。 学級閉鎖・・・。(うそつけ!)」
ゆめちゃんママ 「どこの幼稚園?」
たこたこ 「○△幼稚園。」
ゆめちゃんママ 「△○先生って知ってる?」
たこたこ 「・・・うん。」
ゆめちゃんママ 「私ね~、△○先生の友達なんだぁ~[わーい(嬉しい顔)]

たこたこ 「・・・・・・・[ドコモ提供] 突然無口になるたこたこ」

○△先生知ってます。 たこたこの担任の先生です、ハイ。

幼稚園にたいしてイヤな事があるわけでは、無いらしいとみるママ。 その証拠に、何か行事のある日は行きたいらしい。 でも、普通の日はイヤだそうだ。 昨日も幼稚園は餅つきの日だったので、楽しみだったのか、すんなり幼稚園に行って、幼稚園返りにつきたての丸もちを嬉しそうにバクバク食べて、超ご機嫌だった。
ようするに、ワガママなヤツ・・・・。

それでも、1年前と比べると(2年前と比べた方が・・・?)、色々お姉さんになって来たなぁ~、と思うママです。

ヘルメット.jpg
「へめへめ~[ドコモポイント]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。