So-net無料ブログ作成

不登園(年中編)

ひさびさのUpです。
記録したい事はたくさ~んあるのに、なかなか気力・時間が持てません。
5月の仙台旅行を終えて(後日Upします)、急にまた登園拒否をはじめたたこたこ。
今回のはかな~り手強いです。 もう幼稚園やめる!の一点張り。 どんなに説得しても力ずくでも(すでにもう腕力で勝てません[たらーっ(汗)])絶対に行こうとしません。 理由を聞いても「ママと離れるのがイヤ」と言うだけ。
お友達もできて、楽しく遊ぶようになって安心していた矢先に・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
仕方なくたこたこの気がすむまで家で一緒に遊ぼうと思ったママ。
でも、朝8時から夜7時まで近所をウロウロしたがるお外好きの彼女と家で・・・は無理。
当然毎日せっせと遊びに出かける事に。

お芋苗を植えに行って、打ち上げ(?)の早いお昼ご飯を御馳走してもらい。
imohori1.jpg

家族湯のすべり台温泉に行ったり(ママこれで温泉にはまる)・・・。
onsen1.jpg

人気のすべり台風呂は40分待ち。 待ってる間に足湯で・・・すっかりご入浴。
平日の貸切状態でお湯もきれいだったから良いか・・・[たらーっ(汗)]

onsen2.jpg
こちらが本浴。 お湯は全て入れ替え制。 清潔で広くてすごく気持ちよかったです。

園長先生には「できるだけ家でママのペースを優先させ、退屈させて下さい」とのもっともな助言も守らず、たこたこのペースに付き合わされる事に・・・。
さてさて、こんなんで幼稚園に復帰できるでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます