SSブログ

ストレッチ [ママ日記]

夏休みです! たこたこ&ぽんこの暑い長い夏がやって来ました。 
もう毎日遊ぶしかありません。 
はい、ママは体力強化合宿のようなスケジュールを毎日こなさなくてはいけないのです。
まあ、田舎に引っ越してからずっと車生活に慣れ、歩かない為に足の筋肉がみるみる弱ってきたので、これを機に?ちびっこ達と一緒に体力作りに励もうと思ってます。
まずは、ラジオ体操&ストレッチ! 筋肉鍛えてからだ柔らかくして、”腰痛とは無縁のわたし”を夢見て[ぴかぴか(新しい)]、がんばろうと思ってます。
もちろんちび達も楽しく一緒に参加(迷惑じゃ)。
正直、硬すぎます。 これじゃ腰痛になるわけです。 前屈しても床がと・・・遠すぎる。
「!・・・痛い~!」[もうやだ~(悲しい顔)](親切にぽんこがぐいぐい手をひっぱってくれるので)
ストレッチ・メソッドの本を買い、「NHKテレビ体操」で毎日がんばってます。 
がんばれ私、3ヶ月後にはペッタリ床に手をつけるぞ! 

pool1.jpg
車で10分のところに、とても素敵なプールを教えてもらいました。 ちびっこプールも広々で、たこ&ぽんは毎日でも行きたがる気に入りようです。 最近恥じらいを忘れつつあるママは、しっかり水着になって一緒に水遊び。
やっぱり暑い夏は水遊びが一番ですね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。