SSブログ
グルメ ブログトップ

ランチ♪ [グルメ]

ひさびさのグルメ記事アップです。
今回はちょっとレトロな感じの和食屋さんで、お惣菜ご飯を食べました。
野菜料理がいっぱいで、ママもポン子も満足。
たこたこは、デザートの甘酒が入ったブラマンジェが気に入ったようです。
最近、ポン子がたこたこのご飯を拾い食いしても大丈夫そうなので、小麦&大豆は解禁にしました。
小麦&大豆は調味料等な~んでもかんでも入っているので、除去するのが大変・・・。
今は納豆もたべてます。 おかげで、外食がぐ~んと楽ちんになりました。
また一緒においしいもの食べようね!
jiyu.jpg
ベビーカーに縛られながらも、おいしいものくれるならまぁ良いやぁ~のポン子です。
たこたこが杯をく~。 蕪の甘酢漬けが気に入ったようで、残りの汁まで飲んでます。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

皆でご飯~うれしいなぁ。 [グルメ]

○△なちゃんママがお別れ会に夕食に誘ってくれました。 ずーずーしいママはお気に入りレストランを指定して、ちゃっかりご馳走してもらっちゃいました。 たこたこぽん子にとっても楽しい楽しい○△なちゃんファミリーとのお食事です。 ○△なちゃんちのバス(アルファード)にパパもみ~んな乗って(Nannyも連れてっちゃえぃ)、うきうきそわそわのたこたこぽん子。 
080614-4.jpg
おしゃれな個室でイタリアン[バー]

080614-3.jpg
○△なちゃんからの素敵な手作りケーキ(牛乳パックで作りました)のプレゼント。 とっても上手にできていて「このケーキ食べる!」と言ってきかないたこたこ。

080614-1.jpg
ぽん子にも○△なちゃんのお兄ちゃんからプレゼントが[黒ハート]
いやにはしゃいで楽しそうなぽん子です。 Nanny曰く「ぽん子が一番はしゃいでいた」そうです。

080614-2.jpg
個室にはお食事テーブル以外にソファーとテーブルがあり、ちびっこが遊ぶスペースに・・・。

もう皆で一緒が大好きなたこたこには、おいしいご飯食べて遊んで、忘れがたいお別れ会になりました。 
○△なちゃん、沢山たくさんありがとう!

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

ご近所グルメ [グルメ]

ひさびさにグルメ記事Upです。 里帰り出産でお留守の間に、結構お店に入れ替わりがありました。
今日は駅近くにできた「人気パン屋=>神社お散歩=>川沿いのおしゃれなイタリアン」ルートです。 ぽん子が生まれてからも時々家族で外食するのですが、やっぱり料理や雰囲気を堪能する余裕は全くなし(涙)。 それでも、良い気分転換になります。 たこたこは、神社へ続くわき道で、石や栗、どんぐり、ゆず、球根(水仙かな?)まで拾ってゆっくり堪能したみたいです。 

住宅街の中の明るくて素敵なお店。 お味は・・・まあまあおいしいかな~。

神社裏にひっそりした公園もあったよ~。

雰囲気がとても気に入ったイタリアン。 お料理もおいしかったよ。 今度は個室でゆっくり楽しみたいな~。

たこたこもスパゲティ食べる~!


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

あじさいお花見 [グルメ]

今日は前から行ってみたかった東北料理の茶房木偶に行った。 前回ふらりと行った時は既にランチバイキングのお料理は無くなってしまい食べれなかった。 今回は12時前から席について、お料理を待つ。 たこたこは見慣れないものが沢山あるお部屋でキョロキョロわくわく。 お料理は豆ご飯におかずが10品くらいでどれもおいしくって、お腹い~っぱい食べました。

「どうせ、パパ&ママだけ食べるんでしょ~! ぶ~・・・」 写真に和風コロッケと味噌汁とデザートがつく。

帰りに家の近くのあじさい山に散歩に行った。 パパは写真撮影&ママはあじさいの咲き乱れる山道をたこたこをおんぶしてぜ~ぜ~・・・。 食後の良い運動になりました。

あじさいってどんな味かなぁ~? ちょっと舐めてみなくっちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オステリア ベッカフィーコ [グルメ]

白浜の宿で置いてあったイタリアンレストランのカードを見て、なんだかおいしそう~!と思ったママは、帰りに早速ランチに寄って見た。 シンプルでカジュアルな店内。 値段も比較的安くて、味もなかなか本格イタリアン。 美味しくてママはとっても満足。 でも、夫婦で一生懸命回しているようなので、予定外にゆっくりと時間をかけてしまった・・・。

途中目を覚ましたたこたこは、BFとミルクをペロリ。 隣のテーブル客に愛想を振りまいていた。

「わたしにもデザートくれぇ!」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

近所グルメ [グルメ]

うちの近所はおいしい蕎麦屋が多い。 たこたこのパパは蕎麦好きなので、今日も近所の蕎麦屋を新規開拓。 細めん蕎麦だが弾力に富みつるつるとしたのどごしがおいしい。 盛りと一緒に食べる桜海老の天麩羅がまたおいしい! たこたこさん、どうですか? 箸入れのお味は?


寝返り(もどき?)も上手に出来るようになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。