SSブログ

反抗期? [動画]

最近のたこたこは態度が反抗的だ。 ママを容赦無く蹴り蹴りするときのうれしそうな顔、髪の毛をひっぱられ「痛い!」と言うと、とても満足そうにさらに強くひっぱる。 少し前まではおむつ換えの時は毎回おしりを上げてくれ、とても協力的だったのに、今はわざと(?)足をバタバタしたりして邪魔をする。 退屈な時は大声で唸って呼びつけるし、すぐに来ないと足をダンダンさせて脅迫する。 抱っこしてもおんぶしてもじっとしてると文句たらたら。 かなりぐれて来たと思う。 以前は親バカながら天使かと思うおりこうさんぶりだった。 ママに対して憧れの瞳(?)で見てくれた時期はとても短かった・・・・。 でも、ママに抱っこされながら眉間に皺をよせ、片方の耳をかきかきしながら口の端を片側だけ半開きにし、ぐれた親父のような表情のたこたこもそれはそれで可愛いと思ってしまう親バカママです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

j-mama。

うちもそうです。。。ガラス細工のように壊れないかと
やさしく育てたのもつかの間。。。
今じゃ、いたずらし放題、オムツの取り替えも、うんちの
上でローリング。。。一緒にねれば、私のお腹の上に
足をのせて大の字です。。。オ∃ヨヨョョ。+゚(ノд`o)゚+。ョョヨヨ∃オ
でも、それがかわいいんですよね。
私も親バカ。。。???
by j-mama。 (2006-02-20 12:35) 

Usapyon

うんちの上でローリング・・・それは困る(笑)!
赤ちゃんって大体皆こんな感じなのでしょうか?
6ヵ月なのでそろそろ個性が出てきたのかな?
女の子だから将来は謙虚で素直で思いやり深い子に育って欲しい(私に似ず)と願っています。 でも、赤ちゃん時代は元気が一番ですよね~。
by Usapyon (2006-02-20 17:02) 

時

あははははっ。Jママさん面白い。
うんちの上でローリングって!
いやしかし、0.5歳にしてもう反抗期!?
いやはや、たこたこちゃん大物ですね~。ママ似かな(笑)。
謙虚で素直で思いやり深い子…。
女の子に課せられた永遠のテーマですね(^_^;;
あたしもからっきし、そんなもんなくて育ってしまったので、
母親は泣いていることでしょう(笑)。
でもまあ、とにかく健康でのびのびと育ってくれれば一番かなー。
そういう社会を作っていくことが、あたしの役目だと思ってがんばります(^_^;;
by 時 (2006-02-21 23:09) 

Usapyon

本当、健康でのびのびと育つ社会が理想ですよね。 親が思い描くように子供は育たないのが常。 謙虚で素直じゃなくても時さんはきっと自慢の娘だと思いますよ。 ちょっとその辺にころがっていない個性だし(失礼?)素敵です。 人の魅力って人それぞれだから、たこたこらしい人生を送って欲しい。 ただ、親だからついつい少しでも社会と摩擦の少ない生き方をして、良い方面で力を使って欲しいと思っちゃうんですよね~。 でも、親が出来ないことを子供に望むのは親のエゴだからまず自分を振り返って(笑)、間違った期待しないようにしなくちゃ。 
by Usapyon (2006-02-22 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!6ヶ月6ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。