SSブログ

雛祭り

今日はたこたこの初節句。 早めにお風呂に入りパパの帰りを待つ。 お食い初めの時はまだ何も食べれなかったけど、今回はたこたこも一緒に離乳食を食べる。 パパ&ママは寿ちらし寿司、鰹のたたき、真鯛の吸い物、しめじとほうれん草のおひたし、雛祭りケーキ(これがメイン!)。 たこたこは、お粥、鯛のすり身とほうれん草、デザートに大好物のさつまいもとりんごを煮つぶした。 腹ペコだったらしくすべてペロリと完食。 でもやはりデザートが一番うまかったみたい。


晴れ着を着せられるたこたこ。 笑ったところをパチリ!

ママ達もデザートが一番うれしい! さて、たこたこのケーキデビューはいつになるかな? ママ&パパは幼いうちはなるべく甘いお菓子をあげるのは控えたいと思っている。 来年辺りは夜たこたこが眠った後に大好きなケーキをパクパク食べるママ&パパの姿が・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

Yua

めっちゃかわいいです!!
ピンクの着物が似合ってますね。
すごく嬉しそうな笑顔だし。ご機嫌だったのかな。
来年はケーキ食べられるかな?
ウチは初めてのケーキは1歳のBDでした。
虫歯も気になるし甘いものは極力控えたいですもんね。
プレートまでたこたこちゃんになってるのに笑っちゃいました。
ホントはきっとステキなかわいいお名前なんだろうな。
by Yua (2006-03-07 06:45) 

Usapyon

似合ってますか? うれしいなぁ~、ちょっと大きいから2歳くらいまではお正月とか、毎年行事には着せる事が出来そうです。
でも、動きにくいのか本人は余り好きじゃないみたいです。
写真はたまたまご機嫌の時に撮影したので。
Yuaさん宅は鯉のぼりとか飾るんですか? 
子供ができると行事って楽しいですよね!
by Usapyon (2006-03-07 13:08) 

j-mama。

ほんとに!着物かわいいですよ!(*^3^)/~☆
やっぱり女の子の醍醐味ですね☆
5月は鯉のぼり飾りますが、なんたって
マンションなので、小さい鯉のぼりです。。。

甘いお菓子はホント控えたいですよね!
上の子はフッ素を塗ってもらいましたが、
そこが茶色くなってきて、なんかむし歯みたいです。
でも、じじ・ばば達がチョコとかあげるんですよ。
それを阻止するのが大変です。。。
ガンバレ!たこたこちゃん☆(*≧m≦*)
by j-mama。 (2006-03-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。