SSブログ

ひっぱりたい~ひっぱりたい♪

最近のたこたこのブームは髪の毛ひっぱりたい狂だ。 髪をひっぱる時の熱中ぶり! ママがお風呂に入れる時、たこたこはシャンプー&シャワーが嫌いなのかバタバタ暴れる。 いかにも嫌そうに「う~う~」と文句も言うこともある。 なだめようと顔を近づけけた時・・・チャンス!とばかりに眼光キラリ★ わしっとママの髪の毛を掴んだ。 もう自分の頭を泡でゴシゴシされようが、嫌いなシャワーでジャバジャバ洗われようが髪をひっぱるのに夢中で気付きもしないようだ。 ママは痛いのを我慢しつつ、たこたこがじっとしてくれる(髪をひっぱって)ので洗い易い。 最近はいつも髪をひっぱらせながらたこたこの洗髪だ。

「うっきゃ~!」掴んだぞ。   そう簡単には放さないもんね~。
ママ 「痛いよ~、くすん。」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

j-mama。

ええ!!たこたこちゃん、お風呂でも髪の毛引っ張りますか?
うちは、おんぶした時だけなんだけどな。。。
髪を結っても、うなじのところの髪の毛を数本引っ張られるので
とっても痛いんですよね。。。(^_^;)
よーく、わかります!!
お風呂で髪を洗うとき、何かおもちゃ持たせてみてはどうですか?
うちでは、髪を洗うとき、あひるのおもちゃを持たせてます。
その隙にわー!っと洗ってます。
まだ、髪の毛が少ないので簡単だけど、女の子だと
これから大変になってくるんだろうなー。。。
うちの子もやっと髪の毛がふさふさしてきた。。。かな?
by j-mama。 (2006-03-08 11:07) 

Usapyon

うなじのところを数本・・・すっごく痛そう!
私のヘアスタイルはショートなのでおんぶでは大丈夫です。 正面から顔を近づけると目をランランとして髪をひっぱります。
あひるのおもちゃ? それは良いアイデアかも。 
今度是非使ってみます。 
by Usapyon (2006-03-09 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異なバウアー風邪っぴきママ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。