SSブログ

真夜中の誘い

01:30分、気配を感じてふとベビーベットを見ると、たこたこが柵の間からじ~っとこちらを見つめている。 
ママ 「たこたこちゃん、起きてたの?」
たこたこ 「うぁ~」(突然パチパチと手を叩き遊ぼう遊ぼうと誘うたこたこ。)
ママ 「夜中だから寝ましょうね~。」
たこたこ 「うぁ~!」 (遊ぼう遊ぼう)
ママ 「・・・・・」 無視
その後たこたこの「あぁ~、ブーッツ・・・。」「あ~ばぁあ~!へぇえ~い!」という声にパパ&ママすっかり起こされる。 いつもは夜たっぷり眠ってくれて、夜中に遊ぼうの誘いがあることはほとんど無いのだが、昨夜はどうしても遊びたかったらしい。 パパ曰く、夜遅く部屋に寝に入った時(ママは既にぐっすり)すでに目が覚めていた、たこたことバチっと目が合ったらしい(パパその時は当然見なかった事に・・・)。 しばらくは一人静かに遊んでいたのね。 夜中に相手にされなくてイライラし始めた、たこたこを動画に。


最近はベビーベットはカンペキ檻になってます。

「遊ぼう~!」


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

j-mama。

どうしてなんでしょうね。。。

うちの子供たちもそうでしたが、ある日、突然、ねむたくない日が
あるんですよね。。。
パパさん、たこたこちゃんと目があってるのに、気づかないふりなんて。。。
そんな時は、何をやっても寝ないですよね。。。
暗闇の中でも平気で遊んでるし。。。
車に乗ったら寝るかなーって思って、ドライブに行ったこともありましたが、
街灯が明るかったりと逆効果で、おでかけできると思ったみたいで、
余計に目がさえちゃったり。。。大変でした!

Usapyonさんご苦労様でした!(*´∀`)♪♪
by j-mama。 (2006-05-12 16:18) 

Usapyon

暗闇のなかで遊ぶの楽しいのかもしれませんね。 パパはそっとしておけばまた眠るだろうと思ったらしいけど、そうはいかなかった。
私が仕方なく自分のベットに連れてきたら、隣で寝ているパパはバシバシ叩かれて起こされてました(笑)。 「ねないこだ~れだ」の絵本、今日図書館で借りて読みました。 あの絵が印象深いのかたこたこは結構興奮してうけてました。
by Usapyon (2006-05-12 17:12) 

こぶた

うちもこれくらいの時寝ない事ありました。
機嫌は良くて、不思議な感じでした。
動画をやっている方を初めてみました。
面白いですね!
簡単にできますか?
私も今度挑戦してみたくなりました。
by こぶた (2006-05-12 21:30) 

Usapyon

簡単ですよ~。 ムービーキャスターに登録します。これは無料動画配信会社で、広告がくっついてくるので無料みたいです。動画アップの仕方はこのサイトに出てくるので、その通りに従って記事に貼り付けてアップします。
この時に気をつける事は、So-netブログ設定の優先する編集方法を「URL自動リンクと改行だけのシンプルな入力方法」にしておきます。
ムービーキャスターはこちらです→http://www.moviecaster.net/
やっぱり赤ちゃんは動いているのが可愛いですよね! あまり容量の大きなものは載せられないのですが、うちはコンパクトデジで撮ったものを載せてます。 試してみて下さいネ。
by Usapyon (2006-05-13 07:56) 

こぶた

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます^^
私はパソコン関係がちょっぴり苦手なんですが、頑張ってやってみますね!
それでは☆
by こぶた (2006-05-13 21:35) 

時

へえ~。そんなことがあるんだねえ~。
遊んでくれないとやっぱり不機嫌そう(笑)。
最近ADSLになった(遅っ)ので、動画がサクサク見られて嬉しい~。
ちゃんと声も入ってるしねえ~。
確かにあの日、あたしの隣で泣き出したたこたこちゃんの声でした(笑)。
by 時 (2006-05-14 22:56) 

Usapyon

時さん、ADSLおめでとう! 動画が楽に見られるとうれしいネ。
長いお休みの後、職場復帰する最初の一週間って辛かったでしょ~。
本当、お疲れさまです。 また機会があればたこたこと是非遊んで下さい。 
しかしSo-netブログ、以前よりはましになったけど遅くてイライラしちゃいます。
by Usapyon (2006-05-15 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。