SSブログ

後追いたこたこ

ハイハイと同時に後追いが始まった。 今までは”退屈・抱っこしろ・動け”は全て「うぅ~!」で要求し、3ヶ月頃に沢山おしゃべりしてくれたのがうそのように、「ウ~!」か「ホ~」しか言わなくなっていた。 自分で動けるようになってからは、「う~!」が殆ど無くなり、換わりに後追いが始まった。 お腹空いた時や構って欲しい時は特に必至にやって来て頬ずりする。 その様子は昔飼っていた猫にそっくり! 足元にまとわりつき自分の頭から頬を足にぐいぐい擦りつけてくる。 横たわっている時に顔に頬ずりされる時は、頭突きかと思う勢いで、思わず逃げる。
たこたこ: 「うっきゃ~!」 ゴツン!ぐいぐいゴシゴシ・・・。
ママ: 「痛い痛い・・・。 たこたこちゃん、止めて~!」 思わず顔を背ける
たこたこ: 「うっき~。」 美容液(よだれ)たっぷりの手でペチペチとママの顔を叩く。
彼女のダイナミックな愛情表現と思うのだが、まともに受けられないです。自分は痛くないのかなぁ~?

今もPCに向かう私の足元にやってきましたです、ハイ。

「遊べぇ~!」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

お久しぶりでーす。
たこたこちゃん、いろいろできるようになってきましたね。
ママー、PCなんてしないで遊ぼうよ~って声が
聞こえてきそうです(^^)
by Yua (2006-05-19 13:44) 

Usapyon

そうなんです、どんどん活発になって、着替えとかシートベルトに縛り付ける時とか抵抗がすごくて戦いになってます(本気出さないと負ける)。
たこたこの1日は、私に比べてすご~く長いんでしょうね。
日中はママしか相手がいないのだから、もっと沢山遊んであげなくちゃと思うんですが、何をして遊べば良いのか考えてしまいます。 絵本ばっかりも飽きちゃうし、あと少しすればおままごととか出来るようになるかな。
by Usapyon (2006-05-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凶暴たこたこ箱入り娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。