SSブログ

眠らないたこたこ

最近たこたこは夜中によく起きる。 以前は起きても1回、朝までぐっすりもしばしばだったのが、最近は2回は普通、3回~4回も起きることも。 昨夜Wカップを見た後、パパにちょっと寝相を直され起きてしまった。 ママミルクを飲んですやすや再び眠りについたのに、今夜は朝までお腹空いて起きないようにと念を入れて、起こしてミルクを足して飲ましたのが逆効果に。 目が覚めてしまったたこたこは、その後泣く泣く・怒る怒る・遊ぶ遊ぶで夜中2時まで付き合うはめに・・・。

朝6時には起床したたこたこ。 赤い半開きの目でお耳かきかき、あくびする表情はどうみても親父。 ミルク飲んで再び爆睡する姿は、酒瓶ころがして眠る酔っ払い親父のようだ。 眠いよね~、ママ&パパも眠いヨ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

夜中起きられると辛いですよね~。
ウチはもうすぐ3歳になるのに、まだ夜中起きますよ。
泣いて起きるわけじゃないけど、私としては、起こされることに
違いはないので…。仕事中眠いです。。。
よく寝る子は赤ちゃんのときから朝までぐっすりなのにね。
暑い季節になると、また眠りが浅くなりそうですね~。
by Yua (2006-06-13 11:26) 

Usapyon

暑いから眠りが浅くなってるんでしょうか? 以前はよく眠ってくれたのに、最近は昼寝も減って、私が隣で横になると頭突きで突進して来るし・・・。
本当、夜眠れないと日中眠くてぼ~っとしてしまいます。
少しでもお昼ねできるとぐっと回復するけど、Yuaさんは仕事があるから夜眠れないととっても辛いですね。 近所の奥さんは大麦若葉が効く!と言ってました。 試してみようかな~。
by Usapyon (2006-06-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KY対策ポリオ予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。