SSブログ

ポリオ予防接種 [動画]

今日はポリオ2回目の接種。 三種混合の注射と違いお口に入れる生ワクチンはとっても簡単。 1件おきのお隣に住むお友達のお家でお昼をご馳走になり一緒に行った。
たこたこより一月早く生まれたお嬢さんは、あんよがかなりしっかりして伝え歩きも慣れたもん。 イスに掴まる間をよちよちと数歩自分で歩いてびっくり! やっぱり上にお兄ちゃんがいるから成長が早いのかな? いつもは自分が歩行器に乗って3歳のお兄ちゃんが(強引に)押してくれるのだが、今日はたこたこを乗せて押してくれた。 可愛いね、可愛いね。 赤ちゃんツーショットをデジカメでパチリ、と思い構えたら設定が動画だった・・・。


動画と気が付かず「こっち向いて~!」ときゃーきゃー騒ぐ両ママの声がうるさいので、音声はOFFにしました。

さて、ポリオは? 注射と違いケロっとしてました。 でも口に手をやってべぇ~ってしていたので、おいしく無かったみたい。 よだれと供に菌が周りにベタベタついちゃうよ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠らないたこたこだだこね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。