SSブログ

だだこね [動画]

最近のたこたこは目的を阻まれると怒る怒る! 食卓につくママの足元にしがみつき可愛い顔でおねだりする目的は「ママ~抱っこ!」では無い。 いや、抱っこなのだが、それはテーブルの上に並んだ魅力的なおもちゃ(皿や湯飲みや)で遊びたいからだ。 ママは単にテーブルまで持ち上げてくれるクレーンの役目。 今朝も抱き上げた途端に、テーブルにある箸置き片手に、もう一方の手で皿を鷲掴みしようとするたこたこを抱き食卓を離れる。 たこたこは目的を阻まれのけ反り暴れる。 落としそうで危ないので床に置く。 非難ごうごうで訴えるたこたこを動画に。
「何するのよ~! 判ってるでしょ、早くテーブルに戻せ~!」

今夜も”睡魔” VS ”遊びたい~”の対決が・・・。

「今夜は徹夜で遊ぶぞ~!」 (絶対無理なくせに・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

泣いてるたこたこちゃんもカワイ~。
いろんなことがわかるようになってきて、
ダダをこねるようになるんですよね。
成長の証だわ~。これからも楽しみにしてます。
by Yua (2006-06-20 12:09) 

Usapyon

こんにちは、Yuaさん、
最近何やら判らない赤ちゃん語でしきりに意思表示します。
泣く時も「ダ~ダ~エゲゲゲ・・ババア・・ババババ!」と文句たらたら怒りを訴えて泣きます。 放って置かれるのが一番イヤみたい。 ずっと赤ちゃんでいても困るけど、赤ちゃん時代って本当に短いですね。 こうやってブログに残せば大きくなった時に「こうだったんだぁ~」と思い出せるから素敵ですよね。
これからもマイペースで更新しますので、また遊びに来て下さいね。
by Usapyon (2006-06-22 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポリオ予防接種10ヶ月検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。