SSブログ

親子クッキング

今日は生活クラブ生協で「親子クッキング」教室に参加した。
1日のほぼ全てをたこたことの蜜な時間で占められ、他人や文化と触れ合う機会にちょっと飢えているママは、最初たこたこ付きの料理教室は心配だったが、ベビーカーO.K.ということではりきって参加。 行ってみればなんと子守つきで、同じ年同じ月生まれの赤ちゃん2人まで来ているではないか! 

早速素材を吟味(?)するたこたこ。 「隣の部屋でおもちゃで遊んでなさい。」

メニューは近所の奥様が考案したアトピーっこも食べれる安全・豪華なランチメニュー。 
*************
夏野菜のミルフィーユ仕立て
とうがん汁
卵を使わない豆腐とやまいものオムレツ(おいしい!)
2種の玄米
フルーツタルトレット
*************
どれもすっごいおいしかった~! これで参加費100円はめちゃくちゃボランティアです。 

途中まで良い子で遊んでいたが、結局はやはりおんぶ・・・。

久しぶりにおんぶでぐっすり眠ってくれた。 おかげでママはゆっくりご飯をパクパク。
お先にお休みになっていた坊やの隣に寝かせて赤ちゃんツーショット! 可愛いねぇ~。
おいしい豪華メニューでお腹いっぱいになった楽しく幸せな1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。