SSブログ

ボールで遊ぼう! [動画]

たこたこにボールを与えてみた。 最初は扱い方がよく解らなくてとまどっていたけど、最近はコロコロ転がしてパパやママとキャッチボール(?)できるようになった。
昨日NHK教育の「体で遊ぼう」はバスケットボールだった。
テレビを見ていたたこたこが突如振り返り、部屋の片隅にあったボールを掴んでうれしそうにテレビの前に座りなおした。 最初パスの練習をしていたが、ドリブル&シュートとどんどん高度に・・・。
当然全くついていけないと解ったたこたこは、ボールをポンっと脇に転がして大人しくなった。
まだ片手でポンとボールを突いたり、コロコロと転がす事しか出来なかったたこたこ。
その夜、初めてパパに両手で上手にポーンとボールを投げ、もう1回だけパパのアンコールに応えたそうです。 やっぱりNHK教育は偉大だわ~。 ママは入浴中で見れなくて残念・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

しばらくお邪魔しないと、また大きくなったな~なぁんて、
私は孫を見るおばあちゃんの気分です。
ボール投げ、すぐに上手になりますねーきっと。
by Yua (2006-09-05 11:15) 

Usapyon

毎日見てる私でも大きくなったな~と思うのだから、少し見ないだけでも変化を感じるんでしょうね。 
孫を見るおばあちゃんの気分ってそんなもんでしょうか。 
Yuaさんはママよりずっと若いおばあちゃんですけど(笑)。
お忙しいところ遊びに来てくれてありがとうございます~!
by Usapyon (2006-09-05 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子クッキング初めての立っち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。