SSブログ

初めての立っち

たこたこ家は、朝食を5:30に食べる早起き健康一家(?)だ。 
でも、ママは午前中にまた眠くなる。 ママが横になるのが大嫌いなたこたこは、うとうとするママの顔を容赦なくバシバシぶち髪の毛をひっぱり、お腹に乗っかって全体重をかけてドンドン叩く。 それでも眠いママは「う~ん、止めて・・」と無視し続けたところ、突然たこたこの攻撃の手が止まった。 NHK教育の「いないいないばあ」が始まったのだ。 テレビにしがみ付いてるな~と思い見ると、ママの目の前で一人でたっちして”ぐるぐるどっか~ん”にのって両手を振り踊るたこたこが! 慌ててムービーを構えた時はすでにハイハイ状態でママに突進。 
決定的瞬間を逃したけど、近くに掴まる家具は無く、多分一人で立ったはず。

このところ、ハイハイから馬のように四足で歩く様子を見せていた。 これは立つ前兆なのかな?と思っていた。 しかも昨日はお隣の姫の家に遊びに行き、自由に立って歩きまわる様子に刺激を受けたらしく、家に戻ってから一人で立とうと踏ん張り失敗する姿が。 

たこたこ~、がんばれ! 四足から二足歩行への階段を着実に登りつつあるようだ。

テレビの前で少しだけ両手を離して踊る姿も・・・シャッターチャンスをつかめず残念・・・。

ジュースの缶が大好き。 1度も飲ませてないのに「ぷは~っ」と飲むふりをして喜ぶたこたこ。

*********
一人立ち撮影成功! こつを掴んだのか、翌日は何回も立っちを披露してくれました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

おぉ~、よちよちかわいく歩くのも時間の問題ですね。
たこたこちゃんの歩く動画が見られる日を楽しみにしてますね。
by Yua (2006-09-09 23:23) 

Usapyon

まだすぐにハイハイに戻るのですが、立つ時は必ず”見てみて”と得意げ。 
褒めてもらいたくて立ってるみたいです。
歩き出すのが楽しみなような、大変なような・・・複雑な気持ちです。
でも、ファーストシューズを買うのは楽しみ!
by Usapyon (2006-09-10 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボールで遊ぼう!積み木であそぼ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。