SSブログ

積み木であそぼ! [動画]

今日たこたこさんが初めてつみ木を”積み”ました。 今までパパ&ママが積んだつみ木をもっぱら壊すのみで、ちっとも積む事に関心が無かった彼女。 突然お気に入りの小さな丸箱に、丸いつみ木を重ねる様子を発見! 慌てて動画を・・・間違って縦位置になってしまいました。

今回は横位置で撮影。 でも肝心の積んでいるところを逃し、自画自賛のパチパチが写ってます。
積み木を積む度に必ず自分で拍手します。 なぜか○い積み木には○を、□い積み木には□を積みます。

その後すぐに2~3つと積めるようになりました。 立っちしたり積み木を積んだり、なんだかぐっとお姉さんになってしまったみたいです。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

Yua

上手上手~、とってもお上手です。
ちゃんと、形がわかってるんだね!!
by Yua (2006-09-09 23:21) 

Usapyon

初めて積み木をつんだのを見て、「すごいすごい」とパチパチ拍手したら、それ以降、必ず自分でひとつ積み上げる度にパチパチするようになりました。
2つ、3つぐらいはすぐに積める様になったけど、すぐに飽きちゃうようです。
そのうちブロックでお家とか作ったりするようになるかな~? 
可愛いままごとセットが欲しくて仕方ないです。
by Usapyon (2006-09-10 10:06) 

j-mama。

久しぶりに遊びに来てみれば、いろんな事ができるようになってて
おばちゃん、びっくりです!!
すくっ!っと立ってる様子なんて、なんだか貫禄十分ですね!(≧∀≦)
積み木もちゃんと形分かってるし。。。
おばちゃん、前から、たこたこちゃんはできる子だと思ってたよ!!
(おばちゃんじゃなくて、すでにおばあちゃん化してます)
またかわいい姿みせてね~!!(*^3^)/~☆
by j-mama。 (2006-09-12 14:54) 

Usapyon

Jママさん、こんばんわ
立っちはその場から動けず尻餅状態・・・歩くのはまだまだ先になりそうです。 積み木は飽きたのか、段々雑に積み上げるようになりました。 飽きっぽい性格は誰似?

たこたこからの伝言です。
「J & みゆママさん、褒めて貰えてすっごくうれしいです。 たっちなんて簡単ヨ。 積み木だってもうパチパチするほどの事じゃないのよ。 あ・・・そうそう、うちのママとパパは私が生まれる前からダイエットというのをしているらしいんだけど、口ばっかりで全然進歩ないみたい。 今朝はママがバナナ酢を作って飲もうとパパに言っていたわ。 パパは一人で飲んでってお返事してたの。 たこたこもバナナはそのまま食べた方がおいしいと思うわ。 そんな事より、お家が近ければみゆちゃんと一緒に遊びたいなぁ・・・。」
by Usapyon (2006-09-12 20:42) 

j-mama。

たこたこちゃんへ
『たこたこちゃんのママもバナナ酢に興味あるの??うちのママもバナナ酢で3キロ痩せたわ☆って喜んでたよ!でも、やっぱりみゆのパパもいらないって言ってたよ。飲んだ後、部屋中、酢のニオイがして、みゆも苦手。。。そんなことより、みゆもたこたこちゃんと一緒に遊びたいなー。何して遊ぶ??』

みゆより☆☆(*^3^)/~☆
by j-mama。 (2006-09-13 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての立っち初めての動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。