SSブログ

初めての動物園 [動画]

ママに似て動物好き(?)なたこたこは、買い物でも散歩途中でも犬に出会うと大喜び。 外から犬の泣き声がするだけで「ワンワンワン!」と喜ぶ。 ぴょんぴょん跳ねる輪尾キツネザルや皮膜を広げて飛ぶ変わったサルに大うけする様子を見て、早速近所の動物園に連れて行く事にした。 行きの車中で既にお眠モードだったせいか、期待程には興奮してくれなかったが、動き回るホンドテンを見て「えへっ・えへっ・★×△○☆・ワンワン」と指差しするたこたこを動画に・・・。

さて、この動物園、思いのほか楽しめた。 象やライオンなどの花形動物はいないのだが、レッサーパンダや小動物・サル系は種類豊富。 なんといっても大ヒットだったのは、この春生まれた4つ子のビーバーだ! カナダでもお目にかかれなかったビーバー。 以前に訪れた施設が整った大型動物園では、臆病でデリケートな夜行性ビーバーの子供などは半水面の立派な巣に寝かされ、その様子を隠しカメラで撮影し、ビデオで見せていたのだが、ここでは全く野ざらし! 眩しい光の中でくーくー眠っている愛らしいファミリー(茶色い毛皮の塊)が見れるなんて、通う価値あり! 

動物園を出て車に乗るなり熟睡のたこたこ。 色々なワンワン(毛の生えた四足は全てワンワン)を見て満足してくれたかな~? また来ようネ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

そうそう、うちもそうだった~。
ぜーんぶワンワン。もう少しするとニャンニャンも覚えるね。
by Yua (2006-09-19 16:25) 

Usapyon

やっぱり赤ちゃんは皆”ぜーんぶワンワン”から始まるのでしょうか?
ニャンニャンを覚えた後、犬猫以外の動物は、ワンワン or ニャンニャンのどちらに振り分けられるのか、興味深々! 
by Usapyon (2006-09-19 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積み木であそぼ!初めてのあんよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。