SSブログ

初めてのあんよ

初めての一人立ちから2週間、一向に歩く気配が無かったたこたこがついに足を前に出したゾ! 立っては自分でパチパチ拍手。 たこたこにとって立つことは歩くためでは無く単なる”芸”のひとつだった。 
でもでも、今日はじりっじりっ・・・と足を前に出す様子を何回も見せ、パパ曰く最高7歩まで歩いたらしい。
ぎこちなく歩く様子を動画に。 最初はペットボトルにストローを入れたおもちゃ(?)を持ってころんでしまうけど、二回目には4歩あるくたこたこを撮影!

そろそろ靴を買いに行きたいママです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

となりの姫ママ

うわぁ!おめでとうございます~!(^ ^)!
いよいよたこたこちゃんも『ハイハイ赤ちゃん』から『ヨチヨチ赤ちゃん』へ
仲間入りだね☆
初めての立っち‥。ウチの姫はお兄ちゃんにつられて、いつのまにか
ヨチヨチ、トコトコ、そしてもう今はスタスタ、ドタドタ‥。
気がつけば決定的瞬間の動画も逃していました。
二人目ってかわいそう‥なんて話をよく聞いていましたが、
どうやら私もその道を行ってしまいそう・・(*_*)
でもこうしてたこたこちゃんの日記を読んで、
気持ちを改めている私なのです(^_^)
すがすがしい秋晴れの季節、たこたこちゃんと一緒に
お外をお散歩できる日を楽しみにしていまぁ~す!
by となりの姫ママ (2006-09-24 02:20) 

Usapyon

ありがとうございます~!(^0^)!
もう立つだけでは褒めて貰えないと悟ったのか、突然足を出し始めました。
まだ少しだけ歩いてすぐ手をついちゃうので、お外を散歩できるようになるには1ヶ月以上かかりそうかな~。 
でも、なんだかうれしくて来週には早速ファーストシューズを買いに行こうと思ってます。 お靴を履いてお散歩するのが楽しみです~!
by Usapyon (2006-09-24 16:28) 

Yua

たこたこちゃん、すごいぞ~!!
ママ、かわいいお靴を買ってあげてね!!!
by Yua (2006-09-26 10:48) 

Usapyon

Yuaさん、ありがとうございます。
早速この週末にベビーザラスで靴買ってこよう!
お靴はかせてブログにアップしますね~♪
by Usapyon (2006-09-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての動物園すべり台~好きすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。