SSブログ

保健センター大好き [動画]

たこたこの住んでいる町は小児科医が少ないからか(田舎だからか)、各種予防接種&乳幼児検診は3歳児検診まで全て町役場隣の保健センターで団体で受ける。 赤ちゃんの中には、ここは痛い思いをする場所だと記憶していて、センターに来ただけで泣き出す賢い子もいる不人気な場所。 でも、酉年生まれよろしく鳥頭で何でもすぐに忘れる事が得意のたこたこにとっては、このセンターは恰好の楽しい遊び場だ。 ”新しい場所&広~い&乳幼児がたくさ~ん! あっ、ここは階段がある遊び場だ~!” もうこうなると、遊び回るたこたこを抱っこやおんぶで押えつけるのは不可能。 

恥ずかしいけど大目に見れる事
1) ベットでおむつ換えをしている赤ちゃんを見つけると、へばり付いて絶対に離れない。 
2) 注射でわんわん泣く赤ちゃんに「うぉ~い!(どうした)」と片手をあげてしきりに声をかける。 泣き続ける赤ちゃんには近づいて頭をなぜなぜする。 (君もすぐにこうやって泣くんだよ~)

困る事
1) よその子のおもちゃを取る。 その子のママが鞄に隠したら鞄まで開けようとする。
2) よそのママの持ち物(携帯電話・母子手帳・その他もろもろ)を奪おうとする。
3) 消火器・血圧測定器・トイレのスリッパ、etc 目に付くもの全てに手を出す。
4) トイレ・診察室に勝手に入る。
5) 階段大好きで二階までハイハイであっという間に上がる。

短い間によくこんなにと悪行を重ねるので、仕方なく誰もいない2階のホールで好きに遊ばせるママだ。 本当はいけないのかもしれないけど、迷惑かけるよりまし・・・。
よその子供は場所見知りか人見知りか、皆ママに抱っこ or ママの傍でスリッパやおもちゃで遊んでいるくらい。 たこたこみたいな激しい探検家はいない。 いたずらに来た子に「お互い様よ~!」と言いたいママだが、誰も来てくれない。 接触する時はいつもたこたこが一方的に悪い。 こういうときは人見知り赤ちゃんがとっても羨ましくなるママです。

お家に帰ってあひるのおもちゃで遊ぶたこたこです。 ちょっとあんよが上手になって来たでしょ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おんぶ返りおねむの様子(失敗編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。