SSブログ

やっぱり恐いメロディータッチンボール

たこたこはボールが大好き。 家にある2つのボールを片手で1個ずつ一緒に持ち歩き、丸いものを見ると「ばぁ~ば(ボール)ばぁ~ば!」と言ってなんでも投げる。 かぼちゃもパパのバイクのヘルメットもボール。 
押入れを開けると、昔(6ヶ月頃)与えたら恐がるのでしまっていたクマのプーさんの可愛いメロディーボールがふと目にとまった。 こんなにボール大好きならもう恐がらずに遊ぶだろうと思い「ほら、ボールよ!」渡した。 すると、なぜか一瞬にしてたこたこの表情が強張る。 怖々手で払いのけると、メロディーが流れた。 途端にママにしがみ付き涙目で「ふえぇええ~ん」と泣きそうなる。 「そ・・・そんなに恐い?」とパパ&ママ。
音のなるおもちゃ大好き&掃除機も大好き&ワンワンが大きな声で吠えまくっても「えへっえへっ」とうれしそうに笑うたこたこ。 なぜこれがそんなに恐いのか不思議だ・・・。 音が鳴らないようにスイッチを切っても、もう側に転がってるだけで恐いらしい。 かわいそうだからまた押入れにしまったのでした。

「ふ・・ふぇ~ん・・(こ・・・こいつ嫌いなの~、あっち行け~)」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこたこの幸せな一日初めての靴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。