SSブログ

でんでら教

たこたこの大好きな「でんでらりゅうば」と「ぼくはクマ」のDVDが届いて以来、たこたこ家のTV画面はこの2つに独占されている。 朝5:30、めずらしくパパと同時に起きたたこたこは、目覚めから片手でもう一方のパーにした手をチョンチョン叩いて「でんで、でんで・・・。」と要求。 忙しい朝に大人しくして貰うために、しぶしぶニュースから「でんでらりゅうば」に切り替える。
「朝からでんでらですか~・・・。」とリビングにやって来たパパ。
お気に入りのDVDでも見せれば、少しは足元から離れてくれるかと思ったが、一日中「でんでら」「くま」とDVDのケースとリモコン持って追いかけられるハメになって逆効果・・・。 家にいる間中、ママはたこたこの絵本&DVD&ご飯の要求にまとわりつかれ追われる毎日だ。 


大好きなクマもワンワン(プント君)も、でんでらの前では単なる踏み台に・・・。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

はじめまして。
うちも1歳5ヶ月のでんでら教の息子がおります。
最近TVではあまり見られないので、母の歌に合わせて親子でおどり、最後の「…こーんこん」の後「やぁーー!」と叫ぶというのを毎日やってます。
DVDがあるのか…。そんなのを見せた日にはもう・・・。
by (2006-12-21 11:21) 

Usapyon

はじめまして、ぱんだママさん。
可愛いちびパンダ君もでんでら教ですか。
あの歌には赤ちゃんを夢中にさせる魔力があるのでしょうね。
車でぐずる時に、でんでらのCDをかけるとご機嫌になるほどです。
是非、ちびパンダ君にも!
でも、私はいいかげんうんざり、、、。 
by Usapyon (2006-12-21 16:52) 

Manaty

Usapyonさん お久しぶりですそして初めてコメント書かせてもらいます!パンダ号の妻です♪たこたこちゃん共々元気そうですネ。うちの「うっくんちゃん」は今日満9ヶ月になりました!年末年始は「うっくんちゃん」のお腹の調子が良くなくて夜中も1時間おきに起きたり大変な日々だったのですが今は落ち着いてます。たこたこちゃん随分お姉ちゃんぽい顔つきになってきましたね!そのうち会えるチャンスが来るの楽しみです!!
by Manaty (2007-03-16 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。