SSブログ

軽井沢でお散歩 [旅行]

目的はあくまで試乗なんだから、出費は安く抑えたいと宿泊は軽井沢にある会社の保養所へ決定。 施設は思った以上に広々と綺麗でメインストリートに近く、料理もとっても豪華! 広い客室はエアコンのほかに空気清浄機もついていて快適快適! 他の宿泊客は1組だけで、お風呂も貸切状態。 風呂場ではしゃぎまわるたこたこを足も使って押さえつけ、おむついっちょで逃げ回るたこたこを、バスタオルを落としながらみっともなく追いかけまわる事ができた(ママが風邪引くわよ)。
お風呂からあがってすっかり眠気が覚め元気マンマンではしゃぐたこたこ。

「朝食は何時から?確認しておかなくちゃね。」 電話大好きたこたこ。

子供用イスからずり落ちそうになるので、外食用にイスに固定するベルトを購入。 装着を嫌がらず、イスから降ろしても脱ぎたがらずそのままスタスタする様子を動画に。 


ワンワンのヒモみたいで便利だね。

翌日はメインストリートをお散歩。 おしゃれなレストランやお店がいっぱい。 クリスマスの飾りも素敵だね!

ネコは何処にいても同じ。

・・・さて、肝心の試乗の感想は?
今の愛車よりずっと馬力があるターボエンジン&高いタイヤ扁平率で、やはり速い速い。 高速ではアクセルを踏み込むとあっという間に120kmを越える。 坂道途中の赤信号や渋滞も躊躇無く止まれるので街乗りも楽チン! ・・・・でもでも、峠のくだりは恐かった! スポーツシフトでギアを操作できるのだが、慣れないので+/-を逆に押したり、速度が一定枠を外れると勝手にギアチャンジされてオロオロしてしまう! Dレンジに入れっぱなしだとエンジンブレーキが上手に効かせず、マニュアル車よりず~っと恐い。 ブレーキ多用で自分で運転していても車酔いしそうだ。

今までちょこっとの試乗以外にオートマを運転した事がなかったママ。 オートマにしたら全てが楽で運転がとても楽しくなると、過大な期待をしていたママは、そう甘くは無いのだとちょっとがっかりしたのでした。 やはり慣れた自家用車に乗るとほっと安心するママでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

試乗車ツアー・FORESTERでんでら教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。