SSブログ

試乗車ツアー・FORESTER [旅行]

たこたこ家は車の買い替えを計画している。 今の愛車アルファロメオ147はママにとって初めての車。 いたずらっ子な瞳にキュートなヒップラインと可愛い(?)ヘビさんマーク。 専任の調音技師が調律しているというこだわりのエンジン音。 イタリア車ならではお洒落な醍醐味がぎっしり詰まった愛しい車だ。 
でも、でも、やっぱりマニュアル車を乗りこなせなかったママ。 坂道でも下がらない!エンストもしない!ギアチェンジしなくて良い!オートマ車に乗り換えたい! ・・・という訳でいろいろ見回った後、今の愛車アルファロメオの次候補は最終的にFORESTERかOUTLANDERとなった。 何百万も払って購入するものなのに、こんなちょっとの試乗じゃ判らない! 高速も山道も走ってみたい!レンタカーしよう! 早速すばると三菱に相談してみたら、聞いてみるもんで、なんと両社とも無料で一泊二日で試乗車を貸してくれることとなった。
・・・試乗の感想は明日へ続く。

道の混み様では軽井沢まで3時間くらいは掛かると思ったが、2時間足らずであっという間についてしまった。 時間が余ったので、アウトレットに寄り道してひさびさの楽しいウィンドーショッピング。 一目散に向かったのがやはりベビー服売場。 海外のブランドが揃うショップは、どれもこれも可愛くてお洒落。 お値段はアウトレット価格でも、ママご用達の西松屋&Birthdayとは一桁違う品揃えだった。 買えたのはイタリア製の暖かい帽子。 ショップの人に「可愛い~!」褒められ、うれしそうに鏡を見て「キャ~!」とはしゃぐたこたこの笑顔を見て財布を開けた。 やっぱり女の子なのね~。

「似合う~? セレブベビーみたいでしょ? で、セレブってワンワンの仲間・・・?」

想像通り帽子嫌いなたこたこは、翌朝1分も被ると脱ぎたがるように・・・。

「これ被ると可愛いって褒められるけど、じゃま。」 ポイッ! 
たこたこちゃん、ママの帽子より高いんだから大切にして~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。