SSブログ

ひさびさのショートケーキ [ママ日記]

独身時代は、たま~に手の凝った料理やケーキを作る事が趣味だった。 上手いヘタは別として「おいしい!」と言ってくれる友人にご馳走するのがとっても楽かった。 結婚してから慌しく料理もマンネリ化して、たこたこが生まれてからは手のかかる料理を作る事は子育てストレスを倍増させるので止めていたが、遅ればせながらたこたこパパの誕生日ケーキのショートケーキを焼いてみた。 ひさしぶりなのでスポンジは真ん中がしぼんでしまい、3枚に切る予定が2段になってしまったけど、なんとか形になった。 たこたこにはおせんべを与え続け、でんでらりゅうばのDVDを見せ続けスポンジ完成、やっと昼寝の時間でデコレーション。 雨でお外で遊べないたこたこは、3時になってやっと昼寝をしてくれました。 これからは、子育てブログだけじゃなく、簡単お料理ブログも載せようかな~。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

j-mama。

すごーい!!とっても美味しそう!!
クリスマスケーキ、買わなくてもよさそうですよ。
今年のクリスマスケーキ、買おうか、自分で作ろうか
悩んでいたのですが、なんだか自分で作ってみたく
なりました!
そこまで、自分で作るセンスがあるかわかりませんが
真似っこさせてもらいます。
かぼちゃのパウンドケーキは、お友達のレシピをそのまま
作っただけのパクリです。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

Usapyonさんなんだかお料理上手そうなので、是非
お料理ブログもお願いします!!
by j-mama。 (2006-12-13 09:04) 

Usapyon

やっぱり久しぶりなので、スポンジが上手に焼けず硬くなってしまいました。
今回は初めてスポンジケーキ用の粉を使ってみたので失敗したのかも。
手間は一緒なんだから、きちんと普通の小麦粉で作るべきだったわ・・・後悔です。 クリスマスケーキはお店で買いま~す。 今年のクリスマスはパエリアに初挑戦しま~す。 上手にできたらレシピをブログに載せますね!
by Usapyon (2006-12-13 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毛布ちゃん試乗車ツアー・FORESTER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。