SSブログ

姉妹仲良く・・・ね!

6ヶ月になったぽん子はママを呼びつける声はどんどん大きく意思的に。 ふざけてママの顔をガリッと引っ掻くときの嬉しそうな瞳キラリ。 おっとり優しい穏やかな女の子・・・を夢見ているママの期待が段々怪しくなっていくぽん子。 今日は姉妹仲良く(?)遊んでいる写真をパチリ[揺れるハート]と思いきや、すぐさま2人は陣地争いとなり、”小さい子には優しく”ができないたこたこに気持ちは(手も)負けていないぽん子。 危なくなったところでママに抱き上げられ、お姉ちゃんから引き離されたぽん子は、最後までふふっ・・・と余裕の笑みを絶やさず。 姉妹仲良く遊ぶほほえましい姿を待ち望んでいるママの頭に、「だめぇ~これはたこたこの~!」[どんっ(衝撃)]「ぽん子の~!」バシバシ[パンチ]「うぇええ~ん!」の姿がもう早よぎってしまうのは、単に心配性なのかしら? 姉妹仲良く・・・ね!
080330-2.jpg
ママ 「かわゆ~い!」パチリ
080330-1.jpg
たこたこ 「痛い・・・やめて!」ぽん子「うきゃ[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

Yua

か~わゆ~い!!!!
ほんと、姉妹仲良く!!!
赤ちゃんの力ってけっこう強いからね。
痛いよね~。ウチもよくペチペチと。。。
by Yua (2008-04-01 18:46) 

Usapyon


たまに「赤ちゃん可愛い~」ってベタベタする幼児もいるようですが、たこたこは全然そういうタイプじゃないみたい。 よその赤ちゃんにも無関心だし、ぽん子をなぜなぜする時もまだまだ険しい顔してます。
うちはママ憧れの”甘い優しい(?)姉妹関係”は諦めました(もうはやっ)。 
”ケンカしながらじゃれあって遊ぶ”、がこの姉妹の仲良しスタイルになりそうです。 あ~あ、毎日「ママ~お姉ちゃんがぶった~!」「だって~ぽん子が~じゃまするんだもん!」の毎日が・・・。
ココアちゃんはやさしいお兄ちゃんに大切にされて、とっても優しい女の子になりそうだなぁ~。 そんな気がします。
by Usapyon (2008-04-02 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海であそぼ!春です!桜です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。