SSブログ

海であそぼ! [旅行]

ぽん子が生まれて初めての家族旅行に行って来ました。  旅行地を決める時、山が良いママ VS 海が良いパパ。 結局たこたこの一言「海が良い~!!!」で決定しました。 楽しみで楽しみで、朝も夜遅かったわりに早く起きて、眠い目をこすりながら海に到着するまでの車中一睡もせずにいたたこたこ。 波と追いかけっこして、靴2足ズボン2本をあっという間に濡らしてしまいました。 ムービー撮るのに夢中になり、大きな波がやってきたのに逃げ遅れ、想定外に一緒にズボンと靴を濡らしてしまったママ。 自分の靴は予備を用意していなかった・・・くすん。 後で撮影したムービーの「え~ん、ママも濡れちゃった~」を見て、爆笑&大はしゃぎで何回もそのシーンを繰り返させられたのでした。  初めての旅行で新鮮な風景をたっぷり見れたのがうれしかったのか、海でも宿でもご機嫌だったぽん子。 赤ちゃんも退屈なんだなぁ~、着替えも2倍・おむつも2倍で大変だけど、二匹の楽しそうな様子を見ると来て良かった~と思うママです。
080323-1.jpg
海遊び&グルメを満喫し、宿に着いてちょっと探検したら「家に帰る~!」と言い出し、眠るのも「家に帰って寝る~!」と泣いて困らせるたこたこ。 外出大好きだけど、やっぱり眠るのは我家が良いみたいです。
080323-3.jpg
銚子で評判(?)のおいしいお寿司屋さん。 ちょっと予定外の出費になりましたが、おいしかった。 最近煮魚・焼き魚が大好きになって来たたこたこ。 でもでも心の拠り所のミルクはまだまだ手離せません。 ねんねではまだ哺乳瓶を抱いて眠るんだけど・・・そろそろ止めて欲しい・・・。

080323-2.jpg
銚子電鉄の桃電に。 普段は全て車での移動なので、慣れない電車に緊張!のたこたこです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。