SSブログ

今日のたこたこぽん子

急に転勤が決まって、引越し先の物件探しやら何やらでなんだかバタバタしてます~。  そんな中、たこたこ&ぽん子は元気にママを悩ませております。  今朝もたこたこは、朝一番にオモチャを取り上げ、わぉお~と抗議の声を上げるぽん子を尻目に「こわぁ~い、ぽん子!かわいい顔してぇえ~」と絵に描いたような意地悪姉ちゃん振りを発揮。 ママの目が離れた隙にしっかりお座りできるようになったぽん子を突き倒して泣かせてます。

眠たぐずりの激しいぽん子ですが、朝の寝起きはご機嫌上々! いつもベビーベットからにょっきり足出して、ニコニコ笑ってます。 可愛い歯がチラリと覘いてるの見えるかな?



わたし、バイバイも上手にできるのよ!


さて、お引越しは7月頭になりそうです。 九州なのでママの実家に近くなりうれしいのですが、たこたこ&ぽん子が生まれた思い出深いこの土地を離れるのはさびしいです・・・。 近所はちびっこが多く、先輩ママから色々教えてもらえるし、特にどこかに連れ出さなくても、幼稚園バスが帰って来ると○×なちゃんや他のお友達と遊べるし。 家の前の公園で小学1年生の憧れのお姉ちゃんを追い掛け回し、この家と周辺の遊び場に強い愛着を持っているしたこたこには、新しい土地でしばらくさびしい思いをさせてしまうだろうなぁ・・・。 こういう時に、ぽん子がもっと大きくなって遊び相手になってくれると良いな~と思います。 ぽん子は遊ぼう遊ぼうとたこたこに呼びかけにじり寄るのですが、姉ちゃんは「イヤ~!いやだぁ~」と逃げてます。 でもぽん子が日々逞しく成長している様子を見ると、たこたこがどんなに意地悪しても、姉妹でケンカしながら遊べる日は近いな~と思います。 


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

○×なのママ

本当に、ショックだよ~(T_T)
同じフロアで、同い年で、いつもお気軽に遊んでもらっていただけに‥。
一緒に幼稚園にも行こうと思っていたのにぃ~
○×なも今はまだ分からないと思うけど、
たこたこちゃんがお引越しして、姿が見えなくなると寂しがると思います。
とにかく今は残された日数を心置きなく一緒に過ごせたらいいね‥。

by ○×なのママ (2008-06-12 08:48) 

Usapyon

○×なちゃんと一緒に憧れの幼稚園に通えることが楽しみだったのに、とっても残念です。 やっとこれから本当に一緒に遊べる年齢になって来たのにね~。 お互い九州に実家があるので、じぃじ&ばぁばのお家に帰省するときでも、会えると良いなぁ。
○×なちゃんママには沢山たくさんお世話になりました。
離れてもブログに遊びに来てね!
by Usapyon (2008-06-13 06:01) 

こぶた

たこたこちゃんは、今とっても楽しい環境で育っているんですね。
転勤は寂しいけれど、新しい出会いがいっぱいあります様に!
それに、Usapyonさんがおっしゃる通り、姉妹で年齢が近いので、ポン子ちゃんもすぐ遊び相手になる事と思います☆
by こぶた (2008-06-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠足だぞ竹の子3人娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。