SSブログ

竹の子3人娘 [今日のたこたこ]

ご近所の空き地にまた竹の子が生えてくる季節になりました。 去年は大きいお腹で一日中外で遊びたがるたこたこに付き合って、イライラしたときに、バキバキッと竹の子をもいで連日煮付けにして食べた記憶が・・・・。 近所にはたこたこと年の近い女の子がいて、最近は皆口達者になり、ちびっこなりに会話をしているのがおかしい[わーい(嬉しい顔)]。 この日は、近所でも良い子で賢いと評判の○△かちゃん(気分はすっかりお姉さんですが、まだ3歳です)に、「たこたこちゃん賢いね、しっかりしてるわ。」とお褒めの言葉を頂き恐縮。 3歳児が2歳児を褒めるって、なんだかおかしくて思わず笑ってしまいました。
そんな可愛い3人娘が並んだ姿を携帯で撮ってもらいました。 3人とも竹の子のように逞しくすくすく成長しております。
takenoko.jpg
ずっとずっと一緒に遊べたら良かったね・・・・。 ホント、離れがたいわぁぁ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。