SSブログ

みかん狩り♪

子育てって忙しい・・・。 何が忙しいかって、それは遊びに忙しい! 
早く幼稚園に通ってもらわないと高齢のママは身が持ちません

・・・・さて、今日はごんごん山へみかん狩りに行きました。 集合場所からマイクロバスに乗ってみんなでワイワイ[わーい(嬉しい顔)]
幸い暑いくらいの晴天に恵まれ、ジューシーなみかんがとぉ~ってもおいしく感じました。
陽がよく当った小ぶりの甘そうなミカンを狙って、高い枝のみかんばかりを集めようと必死になったママ。
でも、この姿勢・・・背中に縛り付けたぽん子の重みが肩にずっしり・・・・[ちっ(怒った顔)]。 
採ってはたこたこに奪われ、急いで皮を剥きむき背中のぽん子の口へ・・・・。 ミカン狩りって忙しい~[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、ちびっこ達がうれしそうにはしゃいでいるので来て良かったです。

081112-2.jpg
みかんの木に捕まり満足顔のたこたこ。
081112-1.jpg
たこたこ以上にはしゃぎまくったぽん子。 収穫を楽しむ。

帰りは山のセンターでお世話になっている先生にミカン配って、得意顔のたこたこ。
最近すっかりお姉さん風を吹かせるようになった赤ちゃんぽん子。 ねんねの赤ちゃんの隣にコロンと腹ばいで寝そべって、顔を覗き込んで「ばぁ!」とあやす(?)姿に先生は「ぽん子ちゃん、すっかりお姉さん気分ねぇ~。」
頭からゴツンと転んで「大丈夫?」と聞かれると、すくっと起き上がり背後に座るたこたこの背中をポンポン・・・ポンポン(大丈夫?大丈夫?) 
先生 「あはは・・・ぽん子ちゃんに言ったのよ~。 ぽん子ちゃんっておもしろいねぇ」

やはりたこたこの妹。 お笑い系の血筋なのです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お姉ちゃんについて行く~♪七五三 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。