SSブログ

お姉ちゃんについて行く~♪ [今日のぽん子]

ぽん子が可愛い。 二人目育児のおもしろいところは、上の子との関わりを見るところ。
当然ながら、ほとんどの時間たこたこはママと1対1の関係だったけど、ぽん子は生まれた時からママと姉と2対1。
歳も2つしか離れてない赤ちゃん返りたこたこの存在は巨大。
意地悪姉ちゃんにいつも邪魔にされ泣かされているのに、やっぱりお姉ちゃんが好き。 憧れているの。
まだまだ赤ちゃんというこの不思議な生き物は、あんよデビューして気持ちはすっかり一丁前。
センターではたこたこと同じ3歳児が自分を仲間扱いしないのがご不満で、何でも割り込む。
は○かちゃんが「たこたこちゃん、お散歩しよ!」とおもちゃのカバンを渡して誘うと、ぽん子も手元にあるカバンを拾って大慌てで2人の後をヨチヨチ追う。 2人に追いつき追い越すとやっと、安堵の笑みが・・・。
suberidai.jpg

トイレトレーニングもお姉ちゃんの味方?
たこたこ 「できた~!(トイレから大声で叫ぶ)」
ママ 「・・・・(これだけトレーニングしてるのに出来て当然)」 ぽん子 ”パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]

寝かしつけのお布団で大声で歌を歌うたこたこ。
たこたこ 「おおきな栗のぉ~木の下でぇ・・・・・・・」
ママ 「もうねんねだから、静にしなさい!」
ぽん子 ”パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]
たこたこ得意になって、自作の歌を歌いだす。
ぽん子 ”・・・・”
たこたこ 「ぽん子~拍手しろぉ~」
ぽん子 ”・・・・[ドコモ提供]
ママ 「ぽん子が知ってる歌じゃないとパチパチしないんじゃない? どんぐりコロコロとか歌えば?」
たこたこ 「どんぐりコロコロ知ってるかな~? どんぐりコロコロどんぐりコ~お池にはまって・・・・♪」
ぽん子 ”パチパチパチ[ぴかぴか(新しい)]
たこたこ 「知ってた~![わーい(嬉しい顔)]

その後も大声で沢山歌をうたって疲れて眠るたこたこ&お付き合いでパチパチしておねむで畳の上でバタリと倒れこみ動けなくなるぽん子でした。

jitennsha.jpg
近所の高校の文化祭で、おもしろい自転車が並んでいて乗りたいと騒ぐたこたこ。 
乗せてあげると「ママ~!離れないでよぉ~!恐い~!」だそうで・・・・。 すごく楽しみにしている自転車を注文中ですが、これで乗ってくれるかしら?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お靴の練習みかん狩り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。