SSブログ

お靴の練習 [今日のぽん子]

なかなかぽん子のファーストシューズを買う暇が無い・・・。 
どんどんあんよは上手になるし、11月の沖縄旅行までにはお靴で上手に歩けるようになって欲しいし・・・。
ということで、とりあえずたこたこのファーストシューズで練習させて見た。
ぽん子を初めて遊びに行った保育園のお外で野放し。 はりきってチビッコ達についていく。 
お砂場も(お砂バクバク)!ブランコも(頭にゴツンして転ぶ)!うぅう~!「ぽん子もアンパンマンの三輪車が良い~」と指差す。
あっ・・・大好きなすべり台![ぴかぴか(新しい)] ママに滑らせてもらうんじゃ楽しくない。 自分で!自分で!(ゴツンずるずる・・・)
お靴で歩くのは大変だし、初めての遊具もお姉ちゃん達みたいに上手に遊べないし・・・キィィイ[ー(長音記号1)][ちっ(怒った顔)]
スベリ台をバシバシ叩き、癇癪を起こすぽん子。 
悔し紛れに手元にある土をやけくそにバクバク食べ(さっき散々食べて味が解ってるくせに)、草を噛む。
091030-1.jpg
歩くのに疲れたぽん子は、ちびリヤカーに乗って落ち着きを取り戻すのでした。
091030-2.jpg
「たこたこもそれ乗る~!」

さて、どうやらお外であんよに味をしめたらしい彼女。
家に帰ってから靴下とパパがプレゼントした食用(?)のお靴を持ってママを追いかけ、履かせてもらうとはりきって玄関に向かって歩き出す。
どうやら「お靴を履く=>お外に出る」という図式が出来上がったらしい。

今までたこたこのお外遊びの時はぽん子はおんぶで済ませていた。 まだまだ両手はたこたこの為にあけておかなくちゃいけないのに、ぽん子まで追いかけるのは大変だなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]と悩むママです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。