SSブログ

寝返り(もどき)始めました! [動画]

背中をくねくねさせ移動したり、腹筋で起き上がろうとしたり、足ぴょんぴょんさせふんばったりで縦&上下の移動は熱心に試みていたものの、うつぶせが好きでは無いたこたこは6ヶ月に入ってもなかなか横の動き(寝返り)は練習しない。  が・・・突然、この週末から意欲を見せ出したゾ! その日は都民の森にドライブして家に戻った土曜日、たこたこをリビングのマットに寝かして買って来たものを冷蔵庫に閉まった後、ふと見るとそこにはマットから転がり出てうつぶせになっているたこたこが!  

わぁ~い、寝返り出来たゾ~!と感動の1枚をパチリ。
でも、翌日コロリと寝返るたこたこを目撃すると、マットの段差で勢いがついて回転している寝返り(もどき)だと発見。

「うふっ、くるりんしちゃった!簡単だよ~ぉ。」

 今日は朝から寝返り練習です。 さぁ、本当の寝返りを成功させることができるのかな? 
後頭部ハゲがばっちり写ってしまった寝返り練習風景を動画に。 たこたこの寝返りを応援してね!


がんばれ、たこたこ! あとは下敷きになった手を抜くだけだぁ~! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。